ここから本文です

日大アメフト問題で、隠ぺい工作を図った日大理事って誰ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/213:39:57

日大アメフト問題で、隠ぺい工作を図った日大理事って誰ですか?

閲覧数:
227
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2018/7/217:44:08

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180606-00543231-shincho-s...

日大田中理事長の懐刀とも(田中理事長の相談役とも)言われている理事の井ノ口忠男氏のことでしょうね。

この人は、大学の時は内田前監督の後輩に当たる人でした。(井ノ口忠男氏は、日本代表にまでなったスター選手でしたが、内田前監督はヘタクソでしたから、日大アメフトにおいてこの人の方が威張っていたのは仕方ないです{井ノ口忠男氏は田中理事長に最も近い存在でもありましたから})

内田前監督も本心ではこの井ノ口忠男氏の事を快くは思っていなかったとは思いますが、理事長の相談役の井ノ口氏には逆らえなかったと思います。(表向きの立場では、内田前監督のほうは常務理事であり、井ノ口忠男氏は理事に過ぎなかったですが)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/218:19:52

    回答ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/3 09:36:45

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

but********さん

2018/7/307:28:50

人身売買リクルートを潰せ
下手に出てりゃつけあがりやがって

スパイM、ヒムラー作戦の勉強しましょう
司法試験問題は他の大学にもつくらせろ、、いつまでも黒柳徹子の世界不思議発見やってんじゃねえ、
ーーーー
人身売買リクルート、

江副 浩正(えぞえ ひろまさ、1936年会社リクルートの創業者。1988年(昭和63年)に発生した「リクルート事件」の贈賄側人物として知られる。★東京大学教育学部
ーーーーーーーー
ヤメ検弁護士の資産公開、外国の預貯金資産もだ、
それを公開しないヤメ検弁護士の資格をすぐ取り消せ!!

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%9D%E4%B8%B8%E5%85%85%E5%95%9...

勝丸 充啓(かつまる みつひろ、1951年10月10日[1] - )は、日本の検察官、法務官僚、弁護士[2]。
経歴編集

大阪市生まれ[1]。1974年3月★東京大学法学部卒業[1]。1976年4月司法修習[1]。1978年東京地方検察庁検事、
★1988リクルート事件発覚、江副浩正(東京大学教育学部)
なんで外国逃げるの?、斡旋収賄罪時効三年、
司法試験問題は他の大学にもつくらせろ、、
いつまでも黒柳徹子の世界不思議発見やってんじゃねえ

★1989年7月-1992年在ドイツ日本国大使館一等書記官、2000年6月法務省刑事局刑事課長、2001年6月法務省刑事局総務課長、2003年1月法務省大臣官房会計課長、2005年4月法務省大臣官房審議官(総合政策統括担当)、2005年12月福井地方検察庁検事正、2007年6月水戸地方検察庁検事正、2008年10月さいたま地方検察庁検事正、2010年1月最高検察庁公安部長、2010年12月高松高等検察庁検事長を経て、2012年広島高等検察庁検事長[1][2]。2014年退官、弁護士登録[2]。現在、第一東京弁護士会所属、芝綜合法律事務所オブ・カウンセル、京都大学公共政策大学院非常勤講師、京都大学法科大学院非常勤講師[2]。(どー見たってヤクザとコネある)

★1996年-1997年司法試験考査委員[2]。1996年-1997年法制審議会幹事[2]。2010年日本弁護士連合会資格審査会委員[2]。2018年6月1日「日本大学アメリカンフットボール部における反則行為に係る第三者委員会」委員長に就任[3](日大は法務大臣作った大学なので卒業生に警官多い、こいつ何を企んでいる?)


リクルート株の譲渡を受けた議員編集

※ 各敬称は事件発覚当時のもの
自由民主党編集
首相、法務省、今の財務省、総務省、国土交通省、経済産業省
を買収している

★竹下登首相、★長谷川峻法相、★宮沢喜一蔵相、小渕恵三官房長官、原田憲経企庁長官、小沢一郎官房副長官、安倍晋太郎幹事長、(東大卒)
渡辺美智雄政調会長、愛野興一郎前経企庁長官、★中曽根康弘元首相、★橋本龍太郎元運輸相、★梶山静六元自治相★、森喜朗元文相、中島源太郎元文相、砂田重民元文相、塩川正十郎元文相、★加藤六月元農水相、★大野明元労相、栗原祐幸元労相、山口敏夫元労相、坂本三十次元労相、藤波孝生元官房長官、★加藤紘一元防衛庁長官、渡辺秀央元官房副長官、原健三郎前衆院議長、浜田卓二郎代議士、伊吹文明代議士、愛知和男代議士、大坪健一郎代議士、有馬元治代議士、野田毅代議士、堀内光雄代議士、鈴木宗男代議士、尾形智矩代議士、椎名素夫代議士、志賀節代議士、藤田正明参院議長、遠藤政夫参院議員、倉田寛之参院議員、鈴木貞敏参院議員

人身売買リクルートをなんで潰さん

ーーーーーーー

安倍 源基(あべ げんき
★東京帝国大学(スパイM)

1932年、警視庁において初代特別高等警察部長となり、赤色ギャング事件や日本共産党査問リンチ事件を通じて「赤狩り安倍」の名[要出典]を轟かせた。安倍が特高部長であった1933年には、19人が特高警察の過酷な取調べで死亡しており(19人は戦前で最多[1])、その中にはプロレタリア文学作家の小林多喜二も含まれている。1936年の二・二六事件に際しては、特高部長として戒厳会議の構成メンバーであった。宮崎学の『不逞者』によると、1937年12月、右翼団体風雲倶楽部主宰の千々波敬太郎に社会大衆党党首・安部磯雄襲撃を依頼したとある [
ーーーーー

山本惠朗、★東京大学経済学部卒
山本 惠朗(やまもと よしろう、1936年(昭和11年)3月8日 - )は、みずほフィナンシャルグループ名誉顧問。
(住専赤字一兆円超え、税金投入第一勧業銀行)

ーーーーー
草野仁(東大卒)黒柳徹子(

zhq********さん

2018/7/307:06:36

大した問題じゃないのに大きくしたのは民放各局ディレクター‼W奥野、W奥野とは奥野市議とディレクター奥野!