ここから本文です

こんにちは。

iku********さん

2018/7/917:00:03

こんにちは。

来年、建築系の専門学校に進学したいと考えているものです。
いきなりですが、以下のことを質問させていただきます。
1.初年度の前期納入金学が授業料なども含めて70万円程なのですが、後期納入金納入日が9月ごろなので、前期の納入金は入学前に支払わなければならないのでしょうか?
2.もしも、上記のように初年度納入金の前期納入金を入学前に支払わなければならなかった場合、私の家庭は裕福ではないので、奨学金の入学時特別増額貸与奨学金を利用する以外に、方法はないのでしょうか?(銀行から借りたお金で前期納入金を支払い、銀行から借りお金を入学時特別増額貸与奨学金で返すつもりです。)

文脈がおかしく、わかりづらいかもしれませんが、どなたかお力をお貸しください。
早急にお答えいただければありがたいです。

閲覧数:
43
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d2v********さん

2018/7/918:43:11

同じ質問3,4回目では?
同じ質問は違反行為ですよ。

1.該当の専門学校の規約次第では?
入校案内に書いてあるはずです。
普通は入校前納付ですが…。
2.入学時特別増額は入学後の貸与となります。
事前に納入が必要なら教育ローン等を借りるしかないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる