ここから本文です

最近よく眠くなります。高校生です。 朝5時すぎに起きて夜は10~11時に寝ます。...

sak********さん

2008/9/1821:29:43

最近よく眠くなります。高校生です。
朝5時すぎに起きて夜は10~11時に寝ます。夢は頻繁に見ます。
学校でも眠くなるので ちょくちょく寝ます。眠気が酷い場合は眠ったりもします。特に昼食後なんかは最悪です。

今月と来月は検定があるので就寝前に勉強したいのですが、就寝前の自由な時間が1~2時間しかありません。
それなのに眠くてダラダラしてしまいます。9時ぐらいから既に眠くなってしまいます。
もっと遅くまでしゃっきり起きていたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。

補足朝5時に起きてお弁当作って、朝食をとり、JRで学校まで行きます。車内では混雑していて勉強が出来ません。学校についたらぐったりして、また寝てしまいます。結局眠くて駄目なんです。
起床時間もずらせません。

閲覧数:
266
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkn********さん

2008/9/1821:34:03

朝起きる時間を2時間ほど遅くすればいい。
寝る時間も2時間遅くなってくる。
人には体内時計というものが備わっているのでス。
それを習慣化しよう。
夜更かししたら余計体調崩すので気をつけて。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pea********さん

編集あり2008/9/1823:04:40

★----補足をうけて--------★

わたしはお弁当は毎日夜に作っていますよ。
野菜をゆでて、レタスを洗って、卵焼きを焼いて、ご飯を炊いて。
野菜と卵(ウインナーなど)はお弁当箱に入れて冷蔵庫へ。
朝は冷凍食品のコロッケなどを2個くらいレンジであたためて、
↑とごはんといっしょにお弁当箱に入れて完成してます。
もしよかったら試してみてくださいね。朝は5分でできます。

電車の中で仮眠をとるのはどうでしょうか・・・あ!混雑してるんですよね;
でしたら、英語のリスニング・暗記カードで暗記・参考書を読む・まとめたノートを見る、などは?
授業と授業の間に寝てみるとか?

お役に立てればよいのですが(*´Дヾ)

------------------------------


わたしも毎日眠くて困ってます・・・

でも、朝早くおきるんだったら、朝勉強するのもおすすめですよ。
寝る前には、暗記カードで暗記や参考書を読むなど・・・机に向かわない勉強だと眠くならずに集中しやすいです★

検定がんばってくださいね。
応援してます!