ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

自然地理学の問題なのですが、特に問3以降の計算問題がどうしても解けません。どな...

ta2********さん

2018/7/918:00:03

自然地理学の問題なのですが、特に問3以降の計算問題がどうしても解けません。どなたか途中式も含めて答えを教えていただけないでしょうか?

【1】日最低気温が観測されることが多い時間帯とその理由を説明しなさい。
【2】地球上で雨の多い地域とその理由を説明しなさい。
【3】東西方向に速度-2ms、南北方向に速度4m / sの風が吹いている場所の風速を求めなさい。

よろしくお願いします。

補足本当に困っています。
よろしくお願いします。

自然地理学,速度,南北方向,東西方向,風速

閲覧数:
30
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2018/7/1220:59:08

【1】夜明け前の午前5時から6時ころ。太陽からの入射熱がずっとなく、地球からの放射熱が出対応あとだから。

【2】熱帯雨林気候のところ。熱帯低圧帯に属しているから。

【3】√(2^2+4^2)=√20=4.5m/s

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる