ここから本文です

着手金ゼロの弁護士はやる気でないでしょう。 負けたらゼロとか、勝てば20%とか...

アバター

ID非公開さん

2018/7/218:57:20

着手金ゼロの弁護士はやる気でないでしょう。
負けたらゼロとか、勝てば20%とか。
負ける可能性が大だと、くだらなくて仕事やれないですか?

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2018/7/219:00:25


逆に確実に勝てる自信ある場合は(証拠ある未払い残業など)は、着手金無しでやる人結構いるだろ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2018/7/221:52:28

負ける可能性が大だと受任を拒否されます。
着手金ゼロなんてのは過払い請求とか絶対勝てるやつだけでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/7/219:25:22

やる気があるから着手金ゼロなのかも知れませんよ?
多くの仕事を呼びこむためにね。
ただ、なんでもかんでも着手金一律ゼロなんてのは流石にいるのかどうか不明だけど。


負ける可能性が大きい仕事は着手金を取ってる弁護士でもやりたがらないのは同じ。
むしろ、負けると分かっているのに引き受けたら「着手金だけ取るためにやったのか」なんていうマイナスの評判にもなりかねない。

kik********さん

2018/7/219:18:06

着手金ゼロの弁護士はいません。