ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

うちの妻の事で質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/300:11:57

うちの妻の事で質問です。

うちには先月1歳になった息子がおりまして、日中もあまり泣かず、夜泣きもしない育てやすい子です。今のところ幸い妻も育児ストレスはあまり感じていないようで、毎日のように「○○(子の名前)~!なんでお前はそんなに可愛いんだよう!もー!ママは○○が大好きだぞー!」と言いながらスリスリしたり頬にキスしてます。
私ももちろん息子は可愛いです。親バカという自覚はあり、よその子と比べてもうちの子は可愛いと思っています。
しかし、妻のように毎日頬ずりするほどではありません。うちの妻は普通でしょうか?
食べ物を投げたり、おもちゃで人を叩いたりした時は妻はちゃんと叱ってますが、このまま子離れ出来ないんじゃ…と心配になります。お子様をお持ちの女性は皆こんな感じなのでしょうか…?

補足ちなみにですが、うちは共働きなので平日は妻は仕事、子は保育園です。私が平日に休みの時は子を休ませ、出かけたり病院だったり行ってます。1名、口だけではなく行動を。という回答の方がおられましたが、妻は朝起きて朝食を作り、保育園の準備をして仕事へ。終わったら迎えに行って夕食・入浴・寝かしつけ後に片付け・洗濯をしてます。食事は作るか市販の離乳食、服は毎日清潔な物を着せてくれてます。食事後や入浴後は子供と遊ぶ時間にしているようです。爪が伸びていれば切るし、毎日歯も磨いてます。ちゃんと愛のある育児をしているように思えますが、足りないですかね?

違反報告

回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miu********さん

2018/7/519:17:59

小学2年の息子と4年の娘がおります。
共働きです。
我が家は夫婦で親バカですよ。
未だに自分達が寝る前には子ども達の部屋に行って頬擦りしたり匂いをかんだりします。(笑)
うちも子ども達が手がかからないので(二人とも夜泣きもイヤイヤ期も無し)、可愛くて仕方ないですね。
最近は二人でお留守番できるようになったので、ますます楽になりました。
ちゃんと場面によっては叱っていますし、お子さんに愛情深く関わっているお母さんだと伝わりますよ。
まだ一才なんですから、親離れの心配はいらないと思います。

yah********さん

2018/7/315:25:04

一歳になったばかりのお子様ですよね?
めちゃめちゃ可愛い時期じゃないですか。
私は小2息子・年長娘・2歳息子の三人の子供がおります。
三人とも今でも変わらず可愛いです。
うちの子が一番可愛いと思ってます。口には出しませんが。
夜寝ると、寝顔にチューしたりしてます。
ほっぺくっつけたりもします。
いろんな母親いますが、こんな母親もいますよ(笑)
奥様も我が子が可愛いと思う普通の母親だと思います。
何を普通とゆうのかは人によって違うと思いますが、
少なくとも私にとっては普通の一般的な母親だと思いますよ。
愛情いっぱいうけて、いい子に育つと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/317:08:17

普通の一般的の母親との事で安心しました。妻も毎晩息子の寝顔にキスしてます。私にはしてくれませんが(笑)
    回答ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hid********さん

2018/7/311:42:23

理想的な子育てかと思います。

「過保護に育て、愛情を一杯あげるのが1番」です。体のふれあい、心のふれあい。
特に3歳まではたっぷりしてあげてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/317:06:44

理想的と言っていただけたので大丈夫なのだろうと安心出来ました。3歳までは今のまま温かく見守りたいと思います。回答ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ado********さん

2018/7/304:57:05

メッチャいい子でお利口さんですねぇ〜

うちの子は女の子ですが毎日『可愛いねぇ〜大好きだよ〜』って言いながらほっぺにキスします(笑)流石に口はダメですけど...

普通だと思いますよ

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/307:23:09

やはり皆さん同じようにするのですね。回答ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pon********さん

2018/7/302:37:17

大丈夫だと思いますよ。

うちの夫婦がまさしくそんな感じです。
私はスリスリ、かわいいを連呼。旦那は思っていても表現するのが苦手らしく分かり辛いです。
子どもの自己主張や自我の芽生え、本格的なイヤイヤ期突入、幼稚園入園などで否応なしに離れるタイミングが数多くあります。精神的にも肉体的にも四六時中べったりする機会が少なくなります。
こんなタイミングがあっても「すきすき~」なことには変わりないですが、親が子を思う気持ちはあっていいものだと思います。

将来、子どもの邪魔にはなりたくないので適度に距離を置こうと思ってます。今はまだ3歳で子ども本人も求めているのでいいかなーと思ってます。

それと子育てが生き甲斐の100%にならないように自分の趣味を持ったり、仕事をしたりと子ども以外のことに打ち込めるものを見つけるのがいいと聞きました。
私は子どもの幼稚園入園を機にボランティア活動を始めようかと思った矢先に妊娠が判明したので、これは先送りにしました。
妊娠中でも無理のない範囲でできるボランティア活動はちょこちょことしています。今はつわり中でなかなか行けませんが、つわりが明けて体調がよければ再開したいなと思ってます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/307:22:43

うちは共働きなので、妻は仕事に、子供は保育園に行っています。その反動もあるのかもですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる