ここから本文です

おそらく詐欺と思われるECサイトに情報登録をしてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2018/7/301:00:43

おそらく詐欺と思われるECサイトに情報登録をしてしまいました。

対象は下記のサイトです。
https://www.2018onlinesale.com/

お金に関わる情報の入力は行っていませんが、
①どんな影響があるか心配しています。
②対応は「放置」で大丈夫でしょうか。

上記についてご回答をお願い致します。
よろしくお願いします。

【 状況】
・探していた商品が見つかり、住所・電話番号などの情報登録をしました。
・登録後に、このサイトでドン・キホーテさんのロゴや楽天市場の商品紹介画像(説明文に楽天にお問い合わせとあり)が無断で使われており、問い合わせ先も一切ないことに気がつきました。
・情報登録後の確認メールはなく、後日注文確定連絡と振込先情報のメールが届きました。
・メールには署名もサイト名もなく何に登録したのかわからない書き方で商品名と振込先の銀行情報のみが掲載されています。
・サイトの個人ページにログインできますが、注文内容の変更や登録情報の変更はできません。
・支払い情報や入金はしておりません。
・個人ページ用のパスワードも他で使用しているものではなく、他サイトへ登録しているものとは関連もないものです。
・振込先は個人名です。(三菱UFJ銀行 伊丹支店 普通銀行 マツダシゲル)です。

ドンキホーテ,振込先,マツダシゲル,サイト,個人ページ,楽天銀行,口座凍結

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
315
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siw********さん

2018/7/409:24:26

詐欺サイトです。
絶対に支払わず放置してください。

支払っても、絶対に商品は届きません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sag********さん

2018/7/309:44:17

楽天そのものが詐欺みたいなものだから、使わないほうがいいですよ。楽天銀行 口座凍結でGoogleで検索してみて下さい