ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

sbi証券で外国株を取引したいと考えてます。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1003:00:03

sbi証券で外国株を取引したいと考えてます。

その際、円でsbi証券を通してやるのと、fxaを利用してドル準備してやるのと2パターンあります。

fxaを通してドル準備して行うと手数料が安く済むとの事です。

別に為替差益を通して儲けようと考えてるわけでなく、nvidia株を百万円分買って、損切りは手数料など込みで20万円程マイナスになったらで、一年間程様子見したいと思ってます。

円に換金して十万儲け位になったら利益確定売りするつもりです。

そこで、ドル準備において、fxa現引きをやるとありますが、これは単に円をドルに変換する行為と思っていいのですか?

fxと聞くと、レバレッジだ、溶かしただとよくない話を聞きます。

そこの所を教え下さい。

手続きミスしたら、一瞬で無くなるとかありませんよね?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2018/7/1321:04:42

回答ではなくて済みません。

追加情報です。円資金をsbiネット銀行に入れて、外貨にしてから、証券に戻す方法もあります。証券で両替するより得です。fxよりは当然高いですが、質問されているような不安はありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる