ここから本文です

創価学会を悪く言う人..

アバター

ID非公開さん

2018/7/302:56:27

創価学会を悪く言う人..

話を捏造したり嘘をついて
まで陥れようとする人..
脱会者の逆恨みなどなど。
ココ知恵袋にも毎日の様に
創価学会のイメージを悪くする
コトを目的とした様々な
質問が投稿されてます。

やれカルトだ..やれ犯罪組織だ。
言いたい放題なのです..でも
皆さんよーく考えてみて下さい。

創価学会が本当に犯罪組織で
警察とも内通して揉み消しを
繰り返し、公明党を通じて政界
にすら影響力を持っている..
そんな悪の団体であるなら
ID非公開だろうが何だろうが
書いてる人間を特定しその人達は
もうとっくの昔にこの世には
いないはず..そう思いませんか??

つまり創価学会の悪口を
書いてる人が今日も元気に
質問を投稿しているという事は
創価学会が本当はそんな組織
ではないというコトを逆に
証明してしまっているのです。

アンチの皆さんが書けば書くほど
創価学会の正義が証明される。
これ程愉快なコトはありません。

アンチの皆さん..色々言ってても
創価学会の懐の深さを本当は
知ってるから安心してそんな事が
書けちゃうんでしょ??
全部ウソだから誰も殺しになんて
来ないもんね〜

補足ほほうnik..の回答には返信ができません。
やっぱり悪人とはズル賢いものです。
仕方ないので補足として返信内容を。

↓↓↓↓↓

オウムの様な殺人カルト??
そんな危ない団体にあなたは
立ち向かってるんですか??
それならあなたは正義の味方です。

であるなら知恵袋じゃなく
自分の名前を出してるサイトを
ここに提示して下さい。
嘘でないと言い切るHEROなら
それ位のコトはやってますよね?
それとも嘘だから..本当は
確信が持てない内容ばかりだから
知恵袋にしか書けませんか??

全部は答えてられないので
あなたの回答の中に少しだけある
事実に基づくものに対して
答えます..

大阪事件は確かに起こりました。
1957年大阪の参院補欠選挙でのこと。
学会員を選挙違反容疑で逮捕し
当時..創価学会の青年室長だった
池田名誉会長の指令でそれを
行ったと事実に反した自供をさせ
不当に逮捕されました。

但しこの事件は1962年1月25日に
裁判による無罪判決が下っています。
事実だから調べればボクの言ってる事が
本当だとシッカリと分かりますよ。

あなたの言ってる事の一部を
間違いだと証明しました。
一部が嘘であるなら
他の内容も嘘である可能性大⤴︎

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2018/7/409:18:18

創価学会への誹謗中傷を目的として、ID非公開などで質問している輩がいるが、臆病者なのか、学会員に反論されないようにブラックリストに登録している。

「ねたみと憎しみは、虚偽と中傷を用いる」(パスカル)
根本が嫉妬であるから、事実を歪曲したものか、捏造したものでしかない。
嘘を何百万と言い並べようとも、嘘は嘘である。
「糞(ふん)を集めて栴檀(せんだん=香料)となせども焼く時は但(ただ)糞の香(か)なり」(報恩抄、P.311)と仰せの通りだ。
悪党どもは、まともな言論戦では勝ち目がない。だから、ありもしない社会的事件を捏造し、それを足掛かりに正義を攻撃する。事実無根であっても、デマが騒ぎになったこと自体を「事件」と称して、また騒ぐのだ。
________

元学会顧問弁護士の山崎正友が、個人的に後藤組と関係があったが、創価学会の指示によるものではない。
「山崎(正友)から『何とかならんか』という相談があった。そういう裏の話は当時、あの男(山崎)がすべて仕切っていて、池田ともサシで話し合えるぐらいの実力は持ってたんだ。実際、俺にも『親分のことは池田会長に伝えてあります。池田会長も“くれぐれもよろしく”と言ってました』と言ってたんだから」(後藤忠政氏)

山崎のペテンが効を奏し、「学会首脳は全てを了承している」と勝手に信じ込んだ元組長が、山崎の死後、創価学会に対する的外れな非難をしているのだ。
言い掛かりをつけてきた暴力団と、学会側の人物が接触したとしても問題にはならない。思い当たることがなくても、彼らの言い分をじっくり聞くために、学会側の人物が一度は会わなくてはならないからだ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101881437...
________

2011/02/02(Wed)
【堕ちた元委員長 95 矢野絢也がシラを切り続ける「明電工事件」】
1989年5月、公明党の歴代委員長の中で唯一、「政治とカネ」が原因で委員長職を追われた矢野絢也は、自ら起こした金銭スキャンダルについて最後まで認めようとしなかった。その姿勢はそれから20年以上たった現在もまったく変わっていない。矢野が政治生命を失う原因となったのは、当時、明電工疑惑と呼ばれた事件だった。若い人にはこうした事件を直接知らない人も多いと思われるので、以下に簡単にまとめてみる。
明電工事件とは、東京・渋谷に本社をもっていた節電装置メーカー・明電工の実質的オーナーだった中瀬古功という人物が起こした、株取引をめぐる脱税事件を指している。総額21億円にものぼる個人の脱税は当時、史上3番目の巨額脱税事件として騒がれた。このうち、87年1月に中瀬古氏が行った10億円に及ぶ株取引において、株を購入した名義人に、矢野の元秘書らの名前がとりざたされたことが問題となった。
さらにこれと別に87年5月ごろ、矢野が明電工関係者に対し、株取引のために2億円の現金を手渡していた事実も発覚。しかも受け渡し場所は委員長である矢野の自宅だった。報道では、矢野が利益の確実な第三者割当増資株を購入するための代金とされたが、矢野本人は当初は「無関係」と強弁し、それが通らないとみるや、途中から「秘書の融資を仲介しただけ」などと主張内容を“変遷”させた。
矢野は秘書による明電工への2億円もの融資を“仲介”したと主張しながらも、その場に秘書本人は同席しておらず、まして融資の「契約書」も示せなかった。仮に契約書を事後に“偽造”したいと考えても、相手のある話である。もともとそれがあるのなら、「契約書」を示せば疑惑は溶けてなくなる。つまりは、客観的にはだれの目から見ても、都合のいい“言い逃れ”にすぎなかった。(略)
www.yanagiharashigeo.com/kd_diary/kd_diary.cgi?viewdate=20110202
________

2010/11/24(Wed)
【堕ちた元委員長 85 陰で竹入批判を繰り返した矢野絢也】
公明党国会議員OBの3人が、新宿区にある矢野絢也所有の「豪邸」を訪れたのは2005年5月。矢野が議員引退した93年から数えて12年が過ぎていた。このとき矢野は、同僚議員であった3人にこう述べた。
「僕は本当にこのお、一昨日来てくださったこと、本当にうれしかった」
「私も男ですから、約束した以上はそうしますしね」
「本当に10数年間、ご迷惑かけて、本当に申し訳なかったと」
「きっかけがないもんでね、わしは。あなた方のおかげで救われた」
いずれも5月17日夜の時点における矢野本人の発言である。一方、それに先立つ5月15日には、3人に対して次のように語っていた。
「僕はあのう、竹入(義勝)と違うよ。お寺行ったりするつもりもない」
「竹入とは、まあ20年間一緒にやった仲だし、よく喧嘩もしました」
「竹入さんの行動、はっきり言って、女の始末まで私してたわけですよ」
さらにこのとき、矢野は3人に次のような言葉も発していた。
「この10年間は、皆さんと疎遠になって、僕も寂しかったし、皆さんにもご迷惑かけてと、お詫びもしたいと」
あくまで、議員引退後の10数年間、同僚議員と没交渉になり、政治評論家として好き勝手に振る舞ってきた自身の行動を懺悔し、謝罪する姿勢を鮮明にしていた。だがその後、矢野の態度は“一変”する。日蓮正宗関係者らに説得され、反逆の意志を明確にしていったからだ。矢野は最近の著作で次のように「宣言」している。
「売られたケンカはきっちりと買わせていただくつもりです」
「これは、僕の老後の生きがいみたいなことになってしまっていましてね」(略)
www.yanagiharashigeo.com/kd_diary/kd_diary.cgi?viewdate=20101124
________

矢野絢也・元公明党委員長が、出身高校(大阪府立山本高校)の同窓会の資金200万円を不正に受け取ったと報じた雑誌記事で名誉を傷つけられたとして、出版元の「財界にっぽん」(東京)と執筆者に損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は26日、「記事内容は真実と認められる」として請求を棄却した。
記事は月刊誌「財界にっぽん」の2006年10月号に掲載。大阪府内の出身高校で1977年にあったテニスコート改修工事に関し、同窓会が工事費として支出した200万円を、当時同窓会会長だった矢野氏が「懐に入れた」などと報じた。

----------

「週刊現代」の記事をめぐる過去の矢野絢也の裁判で、公明党議員OB3人が矢野宅を訪問した際、どのような話し合いがなされたかは双方で対立する最大の争点となった。OB側は矢野の了承のもとに過去の議員手帳などを預かり保管したと主張したのに対し、矢野は意に反して持ち出されたと主張したからである。OB側が矢野宅でのやりとりを録音した「音声データ」を法廷に提出したのは、矢野の主張がウソであることを証明するための弾劾証拠としてであった。なぜならそこには、矢野の主張するように「意に反して」どころか、矢野自身がOBに手帳を預けることを認める数々の発言を行っていたからだ。例えば次のような言葉であろう。
「ただきっかけがないもんでね、わしは。あなた方のおかげで救われた」「くれぐれも皆さんの方からではなく、私から自発でお預けした」「私も男ですから、約束した以上はそうしますしね」
さらに矢野は、この証拠が法廷に出てくる以前、書面で次のように主張していた。
「自分で(手帳を)燃やすなどと言ったことはありませんし、言うはずもありません」「『これからもしばしば来てほしい』と言うわけがありません」「彼らの態度に危険を感じてやむを得ず渡したもの」
ところが肝心の音声データには、矢野自身による次の声が記録されていたのである。
「あなたたちが立ち会ってね、燃やせばいいんです」「何遍来ていただいても結構でございますから、ほんと」「私の意思でお預けした」「どうもお三方、ありがとうございました」
弾劾証拠としては、十分すぎる内容とも思えるが、東京高裁は一転、この音声記録の信用性に難クセをつけ、科学的検証も踏まえず、逆の判断を下すことになった。

ICレコーダーの改ざん問題をめぐっては、原告らが音声機材のメーカーであるソニーに確認したところ、録音された音声記録には時系列に日時が秒単位で自動的に記録されるため、それを確認すれば、削除や入れ替えなどの改変があったかどうかを識別できるといい、製造元がこの裁判で争点となっている音声記録を調べたところでは、改変はなされていないとの調査結果が示されている。

★音声記録データが編集されたものであるかどうかを争点とする裁判で、窮地に追い込まれていた矢野絢也が和解。

6. 矢野は、いわゆる「手帳強奪事件」に関する週刊現代の記事をめぐる損害賠償請求事件及び手帳返還等請求事件[第1審・東京地方裁判所平成19年(ワ)大15151号、同第15738号及び23436号、控訴審・東京高等裁判所平成20年(ネ)第650号、上告審・最高裁判所平成21年(受)第1164号]について、「手帳を強奪された」あるいは「テープは改竄されている」と主張しない。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121706718...
________

★【創価学会が「セクト」扱いされた背景とは?】

1983年、フランス国会に提出された「アラン・ヴィヴィアン報告書」は、フランスで活動する「セクト」的宗教団体についてまとめた内容だった。だが、報告書の創価学会についての記述は、現地組織を脱会した一人の人物の言葉をうのみにしたものにすぎなかった。その人物は脱会後、実態のない宗教団体の会長を名乗り、現地組織に悪意と捏造に満ちた書簡を送りつけていた。その書簡を、ヴィヴィアン報告書は慎重な調査もせずに掲載していた(そのことは、報告書を根拠として創価学会の中傷記事を載せた週刊誌が裁かれた裁判で明らかになった)のである。
http://www.d3b.jp/media/296
www.houonsha.co.jp/jiyu/28/jan021.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nsk********さん

2018/7/919:07:25

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E7%9B%9F%E5%9B%A3%E4%BA%8B%...

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E6%97%A5%E5%8F%AC

そもそも、釈迦、佛教、21世紀の日本国民が誰一人作れ?作ってくれ?などと一切頼んでも無い反対者?佛敵?とやらを作り上げて反対者は自殺に追い込め?寸鉄で?殴り殺せ?などと極めて狂暴、凶悪、頭の悪い朝鮮民俗ども特有のヘイトスピーチを毎日、毎日、飽きもしないで聖教新聞とやらのおぞましい紙面にセッセと書き立てて、

誰それと比べて?自分達だけが正しい?間違いなど唯の一度も無い?一番幸福だ?権力?地位?名誉?名声?富みがある?などと死ぬまで喚け、唸れ、吠えろ、鳴け、踊れ、誇れなどとは一言足りとも書き残させても促してもいない動かぬ証拠を一切理解しない創価学会やら、日蓮に係る目糞、鼻糞どもは何様の御つもりで御座いましょうか?

即ち、日蓮宗、日蓮正宗、創価学会の偉大なる?大先輩である極悪僧、井上日昭が八紘一宇?なる好戦的な当時の国家神道と結託して広宣流布?などと反仏教のおぞましい戯言を吠ざいて血盟団なる狂暴、凶悪な日本史に類例の無いおぞましい極右テロ組織を作り上げてアメリカとの戦争に大反対した昭和の初めの政界、財界の真っ当な日本国民を狂暴、凶悪、残忍、残酷な現在のイスラム国同然に虐殺したのも動かぬ証拠のある事実であり、

このような日本国民、佛教徒の皮を被った唯の間抜けな極右テロリストの狂人に感化されたの創価学会の初代会長とやらの牧口常三郎とやらの人間もどであり、ボンクラ朝鮮池田大作が人間革命だ?などと何とも安易で空疎なフレイズを吠ざいた1970年代に起こった極左テロ組織である連合赤軍の浅間山荘事件で同じ仲間の妊婦さえ虐殺した重信房子の父も日本史に類例の無い極右テロ組織血盟団の一員であったのも動かぬ証拠のある事実、現実、真実で御座います。

即ち、このように反仏教のおぞましい狂暴、凶悪な朝鮮腐れ外道日蓮の正法?仏法?立暗国論?やらの邪義に極めて短絡的、観念的、排他的、独善的に感化されたクズどもがDNAに極めて重篤な異常をきたして孫子の代まで狂暴、凶悪、残忍、残酷な腐れ外道と成り果てて、真っ当な日本国民の生命、健康、安全、家族、親族、隣人、知人、友人、故郷、財産、生活を奪い去り続けているのも動かぬ証拠のある事実、現実、真実で御座います。

最早この様な日本国民の皮を被った極めて間抜けな裏切者の目糞、鼻糞、腐臭漂う生ゴミ以下の真の狂人、人間もどきどもを問答無用で孫子の代まで一人残らず丸裸にして21世紀の全世界から駆除、駆逐、殲滅させて跡形も無く始末するのは貴方様を含めた日本国民の当然の権利であり、義務であり、明確な人類愛で御座います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E7%9B%9F%E5%9B%A3...

nor********さん

2018/7/814:14:20

創価脱会♪
創価脱会しか幸せになれません。

創価脱会♪
創価脱会しか幸せになれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rid********さん

2018/7/810:01:45

上がってたから「マエダか?」と思ってクリックしたが違った

チエコが非表示になってる

>もう、病気としか思えないレベルの低さです

チエコ端の自己紹介?

思えないのではなく、チエコ端が病気であるのはれっきとした事実だろ

それだけで、あとはどーでもいいや

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kum********さん

2018/7/809:02:39

「日蓮正宗創価学会員」です。55年前に入信しました。今の創価学会は創立当初の理念や教義を180度変えて活動しています。富士大石寺から「破門」と言う告知を受けてからは、独自の路線で突き進んでます。そして 現在では邪宗化・カルト化してしまいました。これも 全て「広宣流布」途中で引退し一線から退いた「池田大作」の責任です。最高指導者だった訳ですからね。自分だけ栄誉・名誉・勲章と貪り、会員が広宣流布の為に収めた財務「お金」を奪い、呑気に嫁と暮らしてる。その逆に末端会員は、無償自腹で身出しして、死ぬまでタダ働きさせられています。組織の中でも、同じ信心をして居ながら、一方は報酬をもらい片方は無償自腹で身出し、そんな 不公平な信仰が正法と言えますか? 宗祖御在世当時に「四条金吾」が信者から金取って、勝手に本尊作って、独自の団体で総本山作って勝手に信仰してたらどう成りますw 創価学会は平気でそれをやってるんです。富士大石寺とは決別しても「人法一箇」「師弟不二」は貫くべきでしょう。御本尊だって形だけでも「三大秘宝本門戒壇の大御本尊」と繋がってるんだと、指導すれば良い事で、勝手に「創価学会仏」なんてふざけた事するのは正しい事だとは思えません。創価執行部は御書を一から勉強し直さないといけませんねw 結論 今の宗教法人創価学会「原田稔尊師」の元では広宣流布は出来ません。ただの金儲けの組織でしか有りません。創価学会員は早くそれに気付いて欲しい。今の創価学会に置いて折伏や新聞推進や財務をしないで欲しいです。改革しなきゃならないのは今の創価学会です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2018/7/808:27:34

知恵袋の宗教カテゴリの創価学会ネタは、アンチ創価学会の異常な使命感と自己満足を満たす馴れ合いの場所にしかすぎませんよ。

アンチ創価学会は、自分達が社会に馴染めない受け入れられないのは創価学会のせいだとの被害妄想を持っている人達ですからね。

アンチ創価学会は創価学会の評判を下げる事が世の中のためになると本気で考えています。その目的を達成させる為に熱心に創価学会批判を書き込んでいるわけですね。そこに道理や理屈は関係ありません。あるのは、変な使命感と自己満足だけです。だからネット上の真偽不明な匿名口コミ情報を平気で引用するだけでなく、創作や空想ですら本当のことのように語ります。

一方、創価学会の信者は、理屈や道理に重きをおき、無駄なことを嫌う合理主義者です。知恵袋の宗教カテゴリの創価学会ネタは、まったく生産性のない不毛な場所なので創価学会の信者が興味を示すような情報は皆無です。そんなところに創価学会の信者が寄り付くはずがありませんよね。

アンチ創価学会は信念なんてありませんし、信念の無い人に創価学会は興味を示しませんよ。そもそも、アンチ創価学会は気に入らない回答があればブロックもしくは質問を削除するだけです。そんなアンチ創価学会を相手にするような無駄な事をもっとも嫌うのが創価学会ですからね。

一度、回答受付中の質問を「創価」で検索すれば、そのレベルの低さがわかりますよ。創価学会関連の書き込みをしている人の過去の書き込みを見れば、もう、病気としか思えないレベルの低さです。そのレベルの低さはアンチ創価学会だけでなく自称信者の書き込みも同様です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる