ここから本文です

聖書について質問です!!

chi********さん

2018/7/306:49:17

聖書について質問です!!

聖書ってフィクションなのになぜ、聖典にふさわしいのでしょうか?

教えて下さい!!

閲覧数:
105
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2018/7/414:44:16

フィクションではありませんし、聖書そのものがこう述べています。

「その聖 なる 書物は あなた を 賢く し,キリスト ・ イエス に 関する 信仰 に よっ て 救い に 至ら せる こと が でき ます。
聖書 全体 は 神 の 霊感 を 受け た もの で,教え,戒め,物事 を 正し,義 に そっ て 訓育 する の に 有益 です。」
(テモテ第二3:15,16)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2018/7/521:47:47

聖書はフクションではありません。聖書に書かれていることは事実なために世界中で何年にもわたって読まれているのです。フィクションと思うのは、自分の考えからそんなことはありえないと考えているからで、神様がなさることを人間には理解できないことが多いのです。聖書は人を正しい道に導き、人生を豊かに過ごすたくさんの知恵が書かれています。

kou********さん

2018/7/514:18:57

創世記の洪水などにはもととなる神話などがあるからです。

yta********さん

2018/7/420:04:44

フィクションだから聖典たり得るのです。

suy********さん

2018/7/320:48:39

フィクションではありません。
聖書に書かれているのは、
人間の常識を超えた真理であり、
そこには私たちを救う力があります。

bib********さん

2018/7/319:31:35

むしろフィクションでない聖典を持つ宗教を教えてほしいのだが……。