ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

香港でのビジネスとビザについての質問です。 香港で手芸関連のワークショップ...

gun********さん

2018/7/1007:00:04

香港でのビジネスとビザについての質問です。

香港で手芸関連のワークショップをしたいと考えています。

会場は貸し会議室を借りて
集客はsnsで行う予定です。
5人〜10人の小規模なもの

です。
代金は当日もらう予定です。

この場合、就労ビザか研修ビザを取得する必要はありますか?

また、香港で手芸教室を展開しようと考えている場合〔年に2回ほどのスパン〕仲介やフォロー、アドバイスをくれる会社や人など
教えて欲しいです。

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜1件/1件中

int********さん

2018/7/1313:43:43

香港在住です。
法律は収入がある場合はビザの申請と税務申告が必要です。
まあ、小規模なら厳密に追求されたりしませんけど。
しかも香港には日本人コンサルタントも多いですが、費用は日本より高いと思って下さい。しかも年商で数千万単位いかないとあまり相手にしてもらえないかも.......

その前におおきなお世話ですが、利益がでるのでしょうか?
5~10人単位という事は、会員を集めるような目的なら可能かと思いますが、往復旅費と宿泊費用だけでもそれなりの金額です。

会議室を借りる?ホテルなら結構な金額ですよ。
例えば私が住んでるマンションの集会所みたいな所なら安いですが。一日借りるなら、香港島や九龍などにこだわらず、新界ならもっと安いと思います。

代金は当日もらう?キャンセルされたら大変なので誰かに手伝って貰う必要があります。(基本先に香港の口座に振込みか、日本のサイトで事前クレジットカード清算が好ましい)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる