ここから本文です

生後5ヶ月。どうしたらおしゃぶりをやめさせられますか?おしゃぶりがないと眠れな...

アバター

ID非公開さん

2018/7/308:20:42

生後5ヶ月。どうしたらおしゃぶりをやめさせられますか?おしゃぶりがないと眠れないようです。抱っこしてもなかなか寝ません。

閲覧数:
236
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/7/316:16:02

自分も寝かしつけの時、軽い気持ちでおしゃぶりを与えたのですが凄い後悔しました。
結局2歳までずっとおしゃぶりをして寝ていましたし、日中もおしゃぶりがないと落ち着かない子になってしまって、検診では歯の異常を指摘されました。
発語も少なくて発達障害を疑った程……。
まだ生後半年ほどですし辞めれるチャンスです!
泣いても叫んでも放置が一番!!です。可哀想に思えるかもしれませんがこの時期はミルクや暑さ、オムツ以外の理由なら抱っこしてもぎゃん泣きなのでお腹をさすって自分も爆睡…が最善でした。
全部相手してたらママさん1歳頃には倒れちゃいますよー!
ぎゃん泣きを放置してても子供は立派に育ちますし、オムツ等の基本育児をしているなら泣くのを放置でも全然大丈夫です…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imo********さん

2018/7/313:44:40

こればかりは赤ちゃんもばかでは有りませんからね、今の段階では赤ちゃんにおしゃぶりを止めさせる方法など無いのです。
あなたは完全に冷静さを失っている、赤ちゃんに取って指しゃぶりも立派なおしゃぶりの一つだと言う事をね、従ってどのような手段を用いても今度はあなたに乳児虐待と言う問題が浮上する為赤ちゃんのおしゃぶりを止めさせる手段など無いと潔く諦めていただきます。