ここから本文です

衛星画像見ると、台風の東側から雲が大量に入ってるな。 これは大雨の兆候ですか。

hir********さん

2018/7/309:22:23

衛星画像見ると、台風の東側から雲が大量に入ってるな。
これは大雨の兆候ですか。

閲覧数:
108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hjk********さん

2018/7/313:33:50

台風は日本海を通過だが、これだけ雲が吹き込むと南東斜面では大雨になって危険だね。
このような台風は危ないよ。

「台風 東側」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pla********さん

2018/7/310:22:10

台風は反時計回りで渦を巻きますので東側のほうが勢力が強いのです。
渦の回転と台風の進行スピードが加算されるからです。