ここから本文です

水族館飼育員だったことが生かせる仕事って何かあるんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/312:19:47

水族館飼育員だったことが生かせる仕事って何かあるんでしょうか?

色々事情があって、転職を考えています。
持っている資格は、潜水士、学芸員、スキューバダイビングライセンス、飼育技師です。

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2018/7/319:10:28

潜水士あるなら潜水作業員されたら?
比較的収入はいいはずです。

スキューバ関連はブラックですから生活苦になりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

水族館 の求人情報(2,767件)

[A][P]短期OK!水族館のグッズ販売スタッフ(週2日~)
  • エームサービス株式会社 仙台うみの杜水族館事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 宮城県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【動物園・水族館】(1)一般事務/<水族館好き必見>人気...
  • 新潟市水族館 マリンピア日本海
  • パート・アルバイト
  • 日給6,460円〜
  • 新潟県新潟市中央区西船見町
an(アン)
マリンピア館内事務補助(水族館の受付・事務)(一般事務・...
  • マリンピア日本海
  • パート・アルバイト
  • 日給6,460円〜
  • 新潟県新潟市中央区
ジョブポスト
新江ノ島水族館内 カフェスタッフ >゜)))彡新江ノ島水族館...
  • ユーレストジャパン株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 神奈川県藤沢市
フロム・エー ナビ
キッチン 水族館で働こう 週1~のバイトさんにも嬉しい社...
  • 登別マリンパークニクス
  • パート・アルバイト
  • 時給835円〜
  • 北海道登別市登別東町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
水族館グッズ販売スタッフ
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 愛知県
ディンプル・スマイル
(未経験歓迎)水族館・動物園スタッフ
  • (株)文教スタヂオ 新江ノ島水族館
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県藤沢市片瀬海岸
おしごと発見 T-SITE
【単発・1日のみOK】写真の案内・撮影補助等 【春休み短期...
  • 株式会社 文教スタヂオ 伊豆箱根支社 (勤務地は/伊豆三津シーパラダイス内)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県伊豆の国市
ガクバアルバイト
【ペンギン水族館ショップSTAFF】超レアバイト*春の大募集...
  • 株式会社AQUA 【勤務地:長崎ペンギン水族館内】
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 長崎県長崎市・その他の勤務地(1)
マイナビパート
\GW単発/友達同士OK*名古屋港水族館でグッズの袋づめな...
  • 株式会社ディンプル JFR(大丸・松坂屋)グループ
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 愛知県名古屋市中村区・その他の勤務地(1)
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bon********さん

2018/7/522:01:41

大変な狭き門である水族館飼育員を辞めるのは、勿体無い気はしますけど、そうも言ってられない諸事情がお有りなんでしょう。

動物園なら水棲生物もいっぱい居ますから即戦力間違い無しでしょうけど、それでは転職の意味が無いですかね?

他には水産試験場とか養殖関連とか、キャリアが活かせるんじゃないでしょうか?