ここから本文です

ここ4・5年ほどで、どんどん苦手な食べ物が増えていきます。

アバター

ID非公開さん

2018/7/314:38:20

ここ4・5年ほどで、どんどん苦手な食べ物が増えていきます。

チョコレートなどの甘いもの、油こいもの、味が濃い目のものなどが特に受け付けません。
焼肉も大好きでよく友達を誘うのですが見て焼いて匂いで満足というような感じです。

その代わりに好きになったものも特になく食べれるものの範囲が狭まってきています。

良い風に考えれば健康的な食を好むようになった、という感じなのですが何だか前よりも食を楽しめなくなってきて寂しいです。食べることは大好きです。

まだ今年で20歳ですがこれは老いですかね?

閲覧数:
20
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2018/7/314:46:22

私の場合、20代前半の頃、そういう状態で、医者で診てもらったら、脂肪肝が5段階中3まで進行しているなどと言われた事があります。
主な原因は食生活というより運動不足で、意図的に歩く距離を増やすなどしたら快方に向かいました。
なんらかの体調不良によるものかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rkt96さん

2018/7/315:24:35

体調悪くて食欲落ちてるような気がします。
病院に行って見たらいががですか、

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_j********さん

2018/7/314:50:26

あなたの三倍から生きている人たちを老いと言います。
はたちこれからの体です。
それまで未成年だったわけですから。
これから先も食べ物の嗜好も変わっていきます。あまり気にしないことです。

dkv********さん

2018/7/314:43:26

老いとは違いますね、そういうのは。

老いても若い頃と変わりなく食べてる人はたくさん居ますから。

何処か身体の具合でも悪いのかも?

kon********さん

2018/7/314:42:24

そんな時もありますよ。
私も20歳ぐらいの時に甘い物が一切食べられなくなりました。
で、数年間食べずにいてある日久しぶりに食べてその美味しさを再認識‼️ってこともあります。
今はたまにですが、甘い物も美味しく頂いています。