ここから本文です

トマトが枯れてしまいました。 茎が削れたように細くなっており、たまごのような...

mar********さん

2018/7/315:27:33

トマトが枯れてしまいました。
茎が削れたように細くなっており、たまごのような白いものが沢山ありました。
最近、雨が続いて、ナメクジかカタツムリかほかの何かなのかと考えています。

存知の方おられましたら教えて下さい。

ナメクジ,カタツムリ,卵,トマト,白いもの,菌糸,白絹病っぽい感じ

閲覧数:
105
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/7/315:33:07

病気の原因になった菌糸が菌核を形成しているんだと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bur********さん

2018/7/315:42:58

白絹病っぽい感じですね。

http://www.takii.co.jp/tsk/bugs/atm/disease/sirakinu/index.html

多くの作物が発病する病気なので
かなり厄介になります。