ここから本文です

ハッカ油をエンジュの小さい木彫りに数滴垂らして、虫除けにしようと思うのですが...

dis********さん

2018/7/319:00:22

ハッカ油をエンジュの小さい木彫りに数滴垂らして、虫除けにしようと思うのですが、問題は無いでしょうか?

閲覧数:
490
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

葉子さん

2018/7/515:12:44

「エンジュの小さい木彫り」をアロマストーンの代わりにお使いになって虫除けをお考えなのでしょうか…?

無塗装の木材ならば、問題無いと思います。

我が家では、お雛様の保管用にクスノキのブロックにクスノキの精油を垂らし
http://kusuhandmade.com/ecoblock
クローゼットのハンガーにも、防虫効果の高いレッドシダーリングに精油を垂らして使っています(画像のもの)。

ただ、先の回答者様のおっしゃるように、木肌に跡が残ります。
その点をお気になさらないのであれば大丈夫です。
木彫りの目立たない部分に垂らして、お確かめになってみるといいかもしれませんね^ ^

「エンジュの小さい木彫り」をアロマストーンの代わりにお使いになって虫除けをお考えなのでしょうか…?...

  • 葉子さん

    2018/7/515:30:57

    先の回答者様の返信内容を今読ませて頂きましたが…、

    人やお部屋全体に対する虫除け効果ならば、やはりスプレーの方が効果的ですね(^-^;

質問した人からのコメント

2018/7/8 23:19:18

お二方ともありがとうございました。
ご参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/7/407:22:47

木彫りの飾り物を虫食いから守るには良いと思います。
でも、オイルなので木彫りにシミができますよ。
そしてそのシミは消えません。

時に。
木に油を浸みこませるのは、結構な冒険でもあります。
怖くないですか?