ここから本文です

キャリアに依存してないiphoneの選び方 現在ドコモのandroidスマホを利用中です ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/319:15:23

キャリアに依存してないiphoneの選び方
現在ドコモのandroidスマホを利用中です
これから、MVNOに加入と共にiphoneの購入を検討しています

iphoneであれば7以上ならなんでも構わないのでヤフオクなどで買えるならと思いますが
キャリアに依存(ドコモやau、ソフバから購入し、その後手放したもの)は買いたくありません
※削除不能アプリ(キャリア謹製アプリ)、キャリア独自のプリインアプリがあるため。これのせいで散々な目に遭った
レンタルショップなどに置かれているiphoneは大抵どこかのキャリアから購入したものばかり
ヤフオクでもそういったキャリアホンが多数を占めていて、それ以外のものには
SIMフリー、MVNOに対応、など曖昧な記述でした
一体どれを目印に品定めすればよいでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/7/319:24:03

SIMフリーを買えばよいだけ。
注意点としては、「SIMロック解除」と「SIMフリー」の区別がつかない人が多いので、間違わないようにしてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/3 19:39:42

調べたら記事が見つかりました
注意点は既に承知していましたが、非カテマスの方故BAにします

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2018/7/319:39:24

キャリアが絶対嫌なら、Apple Storeで販売された、はじめからSIMフリーのiPhone7以降のiPhoneを買うしかありません。

Apple Storeで販売されたiPhoneは、はじめから、どのキャリアのSIMカード、格安SIMでも使えるiPhone。

それがSIMフリーという意味。

どのiPhoneも、アクティベート(初期化)してしまえば、まっさらのiPhoneになる。

iPhoneはどの道、アクティベート(初期化)することになる。

キャリアのiPhoneには、他社のSIMカードを認識できないようにロックがかかっている。

それがSIMロック。

そのSIMロックは契約者の希望で解除できる。それがSIMロック解除されたiPhone。

↑も立派なSIMフリーiPhone。

ほとんどのMVNO格安SIMはドコモ回線を借りて運営している。

だからそういう格安SIMならドコモのiPhoneはSIMロック解除しなくても使える。

auやソフトバンクの回線を借りて運営している格安SIMはまだ少ない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nok********さん

2018/7/319:33:56

Androidと違って、iPhoneはどのキャリアでもキャリアアプリは入っていません。


Appleから買ったiPhoneの中古なら、「SIMフリー」と記載してあるでしょうが、キャリアから買ってSIMロック解除した物も含まれる場合があります。

商品説明でApple Storeで購入と書いてあるものを探すしかありません

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/7/319:29:28

AndroidとiPhoneは違う

キャリア依存のアプリはない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

aiu********さん

2018/7/319:20:58

削除不能のキャリア謹製アプリなんてものは存在しません
あれは普通に削除できるし、初期化すればまっさらな状態で使えます
それ以外も全て同じ仕様なので、SIMフリーの物を買えば問題ないです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる