ここから本文です

昭和19年11月の初空襲に、タイムスリップした航空自衛隊のF- 104が、B-29を全機撃...

ショーン圭さん

2018/7/320:56:13

昭和19年11月の初空襲に、タイムスリップした航空自衛隊のF- 104が、B-29を全機撃墜したら、米軍の本土侵攻戦略は見直しを迫られましたか?

閲覧数:
249
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kajutagさん

2018/7/321:12:28

全機撃墜しちゃうと、タイムパラドックスが起きて、この世は崩壊します。

質問した人からのコメント

2018/7/8 11:09:34

第2航空団に手を抜けと?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/7/612:08:31

F- 104
燃料:航空タービン燃料油は、1950年代から灯油と大して変わっていない。
ただ大飯ぐらいを考慮しても間に合わせることにする。

元々の機体が、ロッキード製なんだから構わんだろう。


但し。兵装は、2発のAIMミサイルと、725発弾を持った20mm砲。

切込み戦法、切返しのできない機体形状なので、反復攻撃の回数には大きな制限がある。
一回の出動で、何機も落とせない。



初空襲で全機撃墜して、その後2・3回実績を見せれば、東京には寄ってこなくなる。

東京空襲では、300機以上が参加した作戦が有る。

F-104は複座20機を含めても180機の取得。
稼働率100%の神業を見せて、なお全機が出撃当り複数機の撃墜戦果が必要。


戦闘行動範囲を400km程度に制限されていたので、東京に全数置いたら大阪から西は丸腰。


やはり、ゲーム並みのオプションが必要になる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/7/410:28:29

一度、出撃機が全滅した程度では戦争は終わりません。

被害を受けた米軍側は原因の調査をするでしょうし、より確実な日本侵攻作戦を立案し実行したでしょう。

そして、F-104の方ですが、複数機がタイムスリップしたとしても次の出撃が可能かは解りません。
部品や燃料、弾薬を食い合って、その後の出撃を繰り返せば回数が増える毎に稼働機は少なくなったでしょう。(2回目から出撃数0という可能性も)

sei********さん

2018/7/410:18:42

タイムスリップって、歴史上起きた事は一度もないんですよ。

2018/7/409:06:08

F104-Jは航続距離が短く、武装が貧弱で、パイロットのカバンも
持ち込めない狭さ等で評判の悪い戦闘機でした。ただ、主翼の外
縁が鋭く鉛筆を削れたのが長所だぅたとか・・・

もしB-29を迎撃しても、当時の日本のレーダー網では的確な誘導
が困難で燃料が切れ帰還せざるを得ません。空中給油も出来ません
でしたから、地上で駐機中を敵機に攻撃され破壊炎上したでしょう。


F104はカッコはいいけど、役立たずだね・・・

F104-Jは航続距離が短く、武装が貧弱で、パイロットのカバンも...

u7m********さん

2018/7/408:28:39

そりゃそうでしょう。全機撃墜なんてとんでもない出来事です。
でも冷静に事態を分析するでしょうね。どこに基地があって全体で何機くらい配備されてるか、など。そのうち大した数がなく、燃料も乏しく頻繁に飛べないことがわかるとやっぱり攻めてくると思います。戦争は総合力だからたった一つの「最新兵器」だけで戦局を逆転するのは難しい。

それにしてもF-104とか、ずいぶん古い戦闘機を持ち出しましたね。どうせタイムスリップさせるならF-15やF-35Aの方がいいんじゃね?