ここから本文です

やっぱ日本人は、骨格、身体能力的に軽量級らへんが一番いいのだろうか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/322:22:21

やっぱ日本人は、骨格、身体能力的に軽量級らへんが一番いいのだろうか?

閲覧数:
114
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2018/7/409:14:23

私はそのように思っています。

ライト~ミドルなんかを見ていると陸上短距離同様、日本人のフィジカルエリートでもそうそう通用しない世界のように感じます。

もっと言えば、そもそも打撃系格闘技(見るのはボクシングが主ですが)は日本人はあまり向いていないのかな?とも感じます。

軽量級と言ってもSフライのシーサケットやバンタムのロドリゲスやテテ、Sバンタムのバルガスやドグボエなどは井上尚弥くらいしか日本人では勝ち目がないように思ってしまいます。

練習方法の違いなども反映しているのかもしれませんが、世界に出てくる外国人は単純に強いと思うことが多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2018/7/407:14:38

色々な理屈もありますが・・・まぁそうでしょうね。

ace********さん

2018/7/402:36:21

欧米だと軽量級の層が薄い。
日本人と同様に軽量級が多い
他のアジアや中南米の国は
経済的な理由で世界戦をやりにくい。

という理由から軽量級王者が多いのだと思います。

もし、日本でもボクシングが
野球のようなメジャースポーツであれば
大谷やイチローがメジャーで活躍してるように
中量級や重量級でも活躍できる
天才が生まれてくると思います。