ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

20歳学生です

アバター

ID非公開さん

2018/7/1100:00:03

20歳学生です

高校生くらいの頃、周りの人間に対する感情の抱き方が、他の人と少し異なっていると自覚しました。

小さい頃からなので、自分は人としてなにか欠落しているのか?と疑問に思うことがあります。


なにかご存知の方いらっしゃいますか?

閲覧数:
49
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2018/7/1723:58:55

私も同じです。欠陥とか障害とかって10:0ではないと思います。

例えば欠陥7の人も病院に行かなければ健常者です。逆に欠陥3の人も病院に行けば障害者手帳を貰えるでしょう。

個性、アイデンティティ、人それぞれ、みんな違ってみんないい、そんな言葉にすれば聞こえはいいですが、結局、欠陥している箇所の問題だと思います。

細かいことを考える力が欠陥している人は良くいえば明るくて前向きな性格、神経質な人は仕事ができて、優秀とも言えますし、細かくて対人関係が苦手で社会に不適合とも言えます。

要は考え方なので、貴方がどう生きたいかだと思います。

どうしても気になるのなら心理学を学ばれるといいと思います

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる