ここから本文です

日本のサッカーのレベルって昔と比べて上がったのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/323:41:29

日本のサッカーのレベルって昔と比べて上がったのですか?

閲覧数:
77
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2018/7/406:11:17

確実に上がっています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rum********さん

2018/7/713:48:34

上がってますよ。25年前はワールドカップに
出場するのですら大変だったのですから
今は余裕でワールドカップ予選で勝って出場できるようになってます。
それで調子が良ければワールドカップのグループリーグを
突破できるまでになってます。
ですが今のレベルではベスト16までの力ですね。
そこから上は厳しいです。レベルがぐっと上がります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2018/7/400:38:36

釜本がゴールしている映像見ると

ノーマークで誰も削らない怒らないし、
周りもアホかという感じですから、

やはり上がっているかなあ。

kaz********さん

2018/7/323:48:27

どれぐらい昔か基準はわからないけど横山謙三が監督やってたときよりは抜群に上がってるんじゃないか?

k_f********さん

2018/7/323:47:52

格段に上がりましたね。Jリーグができた頃、アメリカW杯も、予選落ちしました。
その後6大会連続出場しています。また 海外のトップチームで プレーする選手も増えました。