ここから本文です

40歳の独身女です。 職場に好きな人がいます。4つ年下の男性で立場的には私の上司...

kii********さん

2018/7/323:45:33

40歳の独身女です。
職場に好きな人がいます。4つ年下の男性で立場的には私の上司です。(課のグループリーダーのような感じです)
もう同じ職場で働いて1年半以上経ちます。仲はすごくいいです

。いいと言っても、ラブラブみたいな仲良しではなく、顔を見れば文句の言い合いだったり口を開けば漫才みたいになったり。
私以外の女の人には優しいのに私には優しくないです。扱いが雑です、とても。
でもそれは他の人には気を使ってるからで、私には心を開いてるから何でも言えると言われました(一応上司なので定期的に個人面談があるので笑)

男の人の気持ちはほんとに分からないです。
このような場合、相手の人は私のことをどんな風に思っているのでしょうか?
嫌われてはないと思ってるんですが、きっと好きとかそんな感情はゼロなんだろうなぁと( ̄▽ ̄;)

男の方の意見?助言?を聞かせてもらえたら嬉しいです!

補足ちなみにその彼は10年くらい彼女いないらしいです。結婚願望もなさそうな…
助言として、少しでも私のことを意識してもらうにはどうすればよいですか?
ボディタッチとかはドキッとしてくれるものですか?(^∀^;)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

げっこーさん

2018/7/400:02:38

好意+親近感、仲間感覚が近いのでは?と思います。
基本歳上女性は、「女の子」として見ないので、外見にかかわらず、気楽に冗談を飛ばしながら話せます。
ただ、だからといって恋愛対象として絶対に無理とかいうお話ではありません。
その人がフリーで、ほかに狙ってる若い子がいるとかでなければ、好意を伝えれば、その方向も可能だと思います。
ただ、あなた方のケースの場合、同じ空間で近い距離で働いてるとかなら、
相手は上司のポジションなわけです。
恋愛関係になってしまうと、器用に仕事では同僚を通すとかが出来るかとなると、
そう言った理由で、すぐに恋愛対象として見てほしいというのは無理、とは言われるかもしれません。
上司である以上、肩書きや立場もあるでしょうし、あなたの分の責任も預かる身ですよね。
なので、すぐにそれに応えるとなると・・・って感じだと思います。
ただ、好意を伝えておけば、彼の覚悟が出来たときに彼からアクションを起こしてくれる可能性は高いでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chu********さん

2018/7/400:08:46

仕事がうまく回ればOKなんだと思います。あなたのことは仕事の仲間としていい関係が保てればいいとしか思っていないと思います。あなたがどういう形に持っていきたいのかにもよりますが、彼に直接アプローチするより外堀を埋めていったほうがいいかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる