ここから本文です

中学3年です。腕にシャーペンの芯が出た状態で

アバター

ID非公開さん

2018/7/400:23:11

中学3年です。腕にシャーペンの芯が出た状態で

皮膚をガリガリ掘ったあとマッキーで上からなぞりました。マッキーは書いてすぐに消えてしまったのですが、茶色さが少し残ってます。これは消えてしまうのですか?どのぐらいの時間で消えてしまいますか?あとこれはタトゥーといいますか?教えていただきたいです。「中3でバカだろ」とか「後悔する」などと言ったコメントはいりません。

マッキー,シャーペン,皮膚,タトゥー,芯,真皮,レーザー治療

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nac********さん

2018/7/922:41:08

表皮(皮膚の浅いところ)ならターンオーバーが年齢にもよりますが28日で生成されるので3か月もすれば綺麗になると思います。
但し、真皮(皮膚の深いところ)だと皮膚の回復は1年くらい掛かってしまうので3~5年。またはずうっと残る場合もあります。
でも万が一残ったしても美容皮膚科でレーザー治療をすれば綺麗になると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1020:47:11

    わかりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ano********さん

2018/7/400:26:30

消えても跡が残る

nan********さん

2018/7/400:25:50

見たところ皮膚の浅い所だと思うから1ヶ月もすれば消えると思うよ。
刺青って皮膚の深い所に色素を入れるから。
これにこりてもうやめときな^_^