ここから本文です

株 会社の株価が変動する度に、資本金の額は変わるのですか?

ued********さん

2018/7/402:49:26



会社の株価が変動する度に、資本金の額は変わるのですか?

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

to_********さん

2018/7/410:33:06

資本金は株式を発行した際に会社に振り込まれた額が資本金となります。
時価が変動するたびに会社の時価総額(発行済み株式×時価)はそれに応じて変化しますが、資本金(発行済み株式×株式を発行したときの価格)は変化しません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tig********さん

2018/7/410:46:33

株価が日々変動しても、会社に影響なしです。

rkc********さん

2018/7/406:19:57

変わりません