ここから本文です

リカバリメディアを作った場合、リカバリ時点のシステムが保存されるため、アップ...

shi********さん

2018/7/406:02:34

リカバリメディアを作った場合、リカバリ時点のシステムが保存されるため、アップデートにすさまじく時間がかかることになるのでしょうか?小分けにしてアップデートなら問題はないと思いますが

閲覧数:
93
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2018/7/406:45:14

リカバリ用の情報は「PC の工場出荷時点」の状態へ戻すです。

何時作成しても同様ですが「不具合の無い」購入時に作成する方が確実でしょう・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m0n********さん

2018/7/409:50:45

最近リカバリが 色々な意味に使われ混乱する事があります

殆どのメーカー製パソコンでは 工事用出荷時に戻せるように ハードディスクにイメージファイルが保存されています
これを DVDに焼くソフトも入ってます
初期設定が必用になる

ウインドウズで 作成した回復ドライブを リカバリと呼ぶ事もあります
こちらは 回復ドライブ作成時に システムのイメージも保存(規定値)すれば 保存した時に戻せます

Windows10のアップデートは自動になっており 小分けなど出来ません

回復ドライブは パソコンが正常に動作しているときに作成してください

4月と10月頃に 大型アップデートが予定されてますので その少しまえにシステムのイメージファイルを保存されては
トラブル対策の為に Windows10ではシステムイメージを定期的にバックアップが必要です

メーカー製でのリカバリ後 下記サイトより今直ぐアップデートで 時間短縮できるかも
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2018/7/407:40:50

既回答にもある通り工場出荷状態に戻しますので、購入して数年も経っているとそれまでのアップデートをすべてやらなくてはならず時間がかかります。リカバリーとはそういう目的なので已む得ません。ドライバーが公開されていれば最新版をクリーンインストールし、ドライバーをインストールしたほうが速いかと。ドライバーが公開されてないメーカー製PCではリカバリーしかないので已む得ませんが。そんな事もあるので、長く使うには自作/ショップブランドPCが向いてるわけです。市販部品で組み立てたPCなのでドライバーは部品メーカーサイトに公開されてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2018/7/407:29:07

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10に「1803」適用済のインストールメディアがあります。

これを使ってアップデートすれば長くて2時間くらいだと思います。

「Windows.iso」の中の「setup.exe」を実行する。「個人用ファイルとアプリを引き継ぐ」を選択する。