ここから本文です

台風がこない限り、入り出待ちは中止にならないものですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/410:12:44

台風がこない限り、入り出待ちは中止にならないものですか?

大雨だと中止になったりしますか?

閲覧数:
171
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mew********さん

2018/7/415:56:15

警報が出ると中止になりました。
それと、最近の大阪の地震の時も翌日は安全のために中止になりました。
大雪でも、警報が出ていないと、入りでは行われましたよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

slo********さん

2018/7/413:30:04

私も数年ある方の会に入っていますが、中止と言うのはほぼ無いです。
ムラの場合、武庫川が氾濫しそうになる程降った警報の時に中止になったことがありますが、その時は阪急電車も止まっていた事も中止の理由だったと思います。
警報が出たところで細やかにメールなどでのお知らせもないので多分入り出待ちはやってると思います。私は警報の時は入りに行かないので分かりませんが^^;
組によっても会によっても違うと思うので決まりはないとおもいます。

ken********さん

2018/7/412:56:50

私が以前ある方のトップ会に入会してた時は1時間前ぐらいに大雨のため入りが中止になったことがありました。警報が出たためです。その時はお稽古中だったのもあるかもしれないですが。公演中はちょっとわかりませんが、宝塚市はよく警報が出るらしいです。