ここから本文です

iTunesやアマゾンミュージックに落とした曲を、データで友人にプレゼントするには...

ste********さん

2018/7/410:58:07

iTunesやアマゾンミュージックに落とした曲を、データで友人にプレゼントするにはどのような方法がありますか?

CDに焼くのではなく友人がすぐに自分のアイフォンなどに落とせるようにデータでプレゼントしたいのですが、USBなどに落としてとなるのでしょうか。CDだと保管に場所を取るかなと思っての事でしたが、CDの方が扱いやすいでしょうか。

以上を踏まえていただきまして、お聞きしたい事は以下3点です。
1、iTunesやアマゾンミュージックで購入した曲をUSBに落とす事は可能でしょうか?
2、もしくは曲をそのままデータでメールで送る事は可能でしょうか?
3、上記2点以外に方法はありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dav********さん

2018/7/521:58:49

そうですねぇ………どっちもどっちでちょっと何とも言えないんですが……、とりあえず、挙がっている全てのパターンで説明しますが…

AmazonやiTunesで購入した音楽ファイルで。

・USBに落とすと言った場合
この場合、iTunesの場合ですと、AAC形式 256kbpsでダウンロードされているので、そのままで相手が良ければ、まずはUSBの中を開き、この時にMUSICというフォルダ作っていた方が管理が良いと思いますよ❗それでiTunesライブラリーでその曲で、USBの中のそのフォルダにドラッグドロップで持っていけばいいです‼️ またMP3に変換する場合は、まず編集→環境設定→インポートで、MP3エンコーダにして適用し、あとは、そのiTunesで購入した曲に矢印でカーソルを付けて、ファイル→変換→MP3 という風にすればできます❗

・Amazonで購入した場合
これは恐らくMP3形式かと思われるので、そのファイルさえあれば、先程のUSB内のMUSICフォルダに向かって持っていけば落とせますよ❗

もしもメールだったら、そのまま添付させれば良いんですが、Gメールじゃないとサイズオーバーで送れないです。

LINEの場合は、PC版のLINEでアカウントをログインしてそのLINEのKeepにその購入した音楽ファイルを上げるか、送る側がiPhoneの場合はiTunesにまずはパソコンと繋げ、iPhoneマーク→ファイル共有→ナンバーズなどのフォルダを選択してそれでプレゼントする音楽ファイルをドラッグドロップし、

あとは、その人のラインのトーク画面でファイルを押し、さっき保存した音楽ファイルを押せばファイルごと相手に送られます!!

相手がiPhoneの場合はミュージックアプリに入りませんので注意を。メールで受信したファイルもそうですよ❗

ただし、「ファイル」というアプリに保存することはできます❗

Keepに上げた場合はKeepを押して先程のファイルを押せば送られますよ!

• 質問者

ste********さん

2018/7/609:40:13

こんなにも詳しく丁寧に分かりやすくご説明して下さり、ありがとうございます!教えていただいたように、まずはUSBに落としてみます。ありがとうございました!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「アマゾンミュージック」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる