ここから本文です

交通事故で弁護士を出したいんですが、どのような理由があれば出せるんですか?

mhy********さん

2018/7/411:10:53

交通事故で弁護士を出したいんですが、どのような理由があれば出せるんですか?

理由がないと弁護士は出せないと言われました。

例を教えてください

補足理由もなく弁護士を出すということはできないですか?

確かに揉めたりはないんですが、
あちらの保険屋に『赤ちゃんは体が柔らかいんで平気ですよー』って訳分からないことを言われまして、、、
どっからその根拠が出てきたのか。かなりむかつきました

生後5ヶ月なのでレントゲンも取れないし、あとから異常出てきたらどうするのかなって。

何故かわからないのですが、むちうちの病院について最低3週間あけた方がいいですよとか、最終的には1週間空けて行ってくださいとか
本当に意味わからないこと言われます。

閲覧数:
105
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2018/7/412:32:54

赤ちゃんに限らず怪我の診断や治療が出来るのは医師だけです。
保険会社や弁護士に相談しても何も出来ませんよ。
弁護士に相談するとしたら損害賠償についてです。
赤ちゃんの怪我については医師に相談して下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oko********さん

2018/7/411:59:26

お前は弁護士使ってなにがしたいの?

bs1********さん

2018/7/411:45:01

弁護士費用特約は原則事故相手への損害賠償請求に利用するもので、医師でもない弁護士に治療について相談するのは?

あと、レントゲン等で異常がみられない鞭打ちの場合、安静にして炎症が引くのを待つ「一週間」は最低でもリハビリはしません。赤ちゃんについては医師の言うとおり、痛かったりすれば赤ちゃんは泣きます。泣かないならしばらく様子をみましょう。

質問者さんは痛み止め、シップで様子をみます。

けして主治医の発言は非常識なものではございません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2018/7/411:38:02

理由もなく保険を使うということですよね。

お客さまからお預かりした保険料を理由もなく使えるか考えると使えないでしょ。

赤ちゃんは当たってないのであればケガしませんよ。病院で医師にも確認してください。

>むちうちの病院について最低3週間あけた方が

むちうちであれば、3週間程度が安静期間です。この期間に余計な治療をすると治りが遅い、悪化すると言われます。

どちらの問題も弁護士ではなく「医師」に相談される話ですよね。


また。この段階で弁護士に委任も可能ですが、その場合はデメリットしかありませんよ。

map********さん

2018/7/411:33:31

ご自身で弁護士費用を払うなら、特に理由など必要ないです。

任意保険で弁護士特約を使うなら、それなりに理由が必要になるかも知れません。保険会社にお聞きください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/7/411:25:02

これは弁護士特約のことですか?であれば必要性があるかないかだともいますよ。

質問者様がご自身で金を出すなら好きなようにできると思います。