ここから本文です

カーボンスイングアームカバーてなんのメリットがあるのですか。 スイングアアー...

iki********さん

2018/7/411:41:26

カーボンスイングアームカバーてなんのメリットがあるのですか。
スイングアアームにカーボンのカバーをしてもなんの意味がないと思うのですが。

説明によるとカーボンのカバーを装着することで剛性が上がるそうですが。
カーボンのカバーで剛性が上がるとは思えないのですが。

と質問したら。
ドレスアップパーツ。
という回答がありそうですが。

スイングアームにカーボンのカバーてドレスアップとして成立しているのですか。

それはそれとして。
カーボンスイングアームカバーは結構なお値段しますが。
装着にはスイングアーム回りをバラさないといけないそうですが。
その工賃も結構なお値段だと思いますが。
それだけの投資に見合うだけのドレスアップ効果てあるのですか。

スイングアアーム,ドレスアップ,剛性,カーボンスイングアームカバー,ドレスアップパーツ,スイングアーム,せいぜい小っこいボルト

閲覧数:
80
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/7/521:28:52

あんたの言うようにこんなモンで剛性なんて上がらない。
取り行け方法なんてせいぜい小っこいボルトや両面テープ、或いはタイラップなんだから。
おまけにクリアランス設けて製作してあんだから尚のコト。
まずが同じ素材を溶接して一体物にしなきゃ剛性アップは不可。

メリットは転倒したときガリ傷付くと交換やら補修となるといい値段するから、もしもの時は費用対策効果は十分にあんじゃね?
んじゃなくても黒塗りなり黒アルマイトのスイングアームは飛び石とかでキズ付くと目立つしな。

それとドレスアップなんて金額が青天井なモンにいちいち疑問持つのもまたどうかと思うがな。
欲しいヤツ・カッコいいと思うヤツは高くても買うだろうし、いちいちこんな事は人に聞かなきゃ解らんレベルか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2018/7/622:52:48

「ワークスレーサーじゃあるまいし、スイングアームがカーボン製な訳ないじゃんwww 」とか、
「なんちゃってカーボンスイングアーム超ダセーwww」って思われるだけなのでドレスダウン効果抜群♪

仮に100歩譲って剛性がアップするとしても、スイングアームって剛性が高ければ良いなんて簡単なもんじゃないだろうし。

tod********さん

2018/7/411:55:09

そういう人は付けないからいいの。
痛車に乗ってる人に、なんでわざわざ高い金かけて恥ずかしいバイクにするの?って聞いてるようなもんだ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2018/7/411:51:17

オフロードバイクなら、スイングアーム保護。アンダーがーど、リンクアームガード、ディスクガード、サスペンションガード、など、ガード類の1つ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sue********さん

2018/7/411:48:32

見合うか見合わないかはその人が判断すること、