ここから本文です

宅建の難易度を100とすると、FP2級(FP協会)の難易度はどれくらいですか?

tak********さん

2018/7/413:08:33

宅建の難易度を100とすると、FP2級(FP協会)の難易度はどれくらいですか?

閲覧数:
4,292
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moh********さん

2018/7/502:45:20

土地家屋調査士=250
FP1級=200
簿記1級=120
宅建=100
FP2級=30
簿記2級=20

このくらい差がありますよ。

質問した人からのコメント

2018/7/11 11:37:13

そうなると結構簡単かもですね!
ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(40,206件)

【第二期】オープニングスタッフ!不動産営業のサポート業...
  • ラリーケー株式会社
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜
いえらぶキャリア
不動産、金融営業/個人向けセールス、営業
  • 株式会社グラスト
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都八王子市
イーキャリアFA
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
[正]①②不動産・宅建、営業その他、個人営業
  • 株式会社富士ハウジング
  • 正社員
  • 月給22万円〜50万円
  • 神奈川県藤沢市辻堂神台・その他の勤務地(2)
バイトル
宅建資格で【営業】新規・ノルマなし@大手不動産*正社員
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜540万円
  • 神奈川県横浜市中区
横浜求人ナビ
住宅建材の配送及びルート営業
  • 株式会社きくや銘建 株式会社きくや銘建
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 東京都江戸川区
転職ナビ
住宅建材ルート営業(既存中心)【大阪・岸和田】※未経験...
  • 通商株式会社
  • 正社員
  • 年収336万円〜500万円
  • 大阪府岸和田市摩湯町
マイナビ転職エージェントサーチ
住宅建材商社での営業
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 大阪府大阪市西区
求人アスコム
不動産に関する事務物件の管理等の営業事務
  • 藤和ハウジング株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 神奈川県相模原市中央区鹿沼台
求人ジャーナルネット
新着/ゼネコン向け住宅建材営業
  • 株式会社シェルター
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区
イーキャリア

もっと見る >>

「宅建 難易度」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viv********さん

2018/7/713:41:51

宅建とFP2級を持っています。
宅建が100ならばFP2級は30ぐらいだと思います。

air********さん

2018/7/423:05:17

FP2級は60点で合格します。
ただ試験が午前午後にまたがるのでちょっと面倒ですね。

難易度ですが、内容的に宅建100だとすると、FP2級は70ぐらいだと思います。

nin********さん

編集あり2018/7/504:46:46

あくまで個人的な感覚ですが、60ぐらいだと思います。

FP2級の合格点である6割の得点は、割と簡単に取れるように思います。9割オーバーの得点も可能という印象で、合格率も宅建の倍以上あります。

宅建は基本的に競争試験で、上位15%程度に入る必要があります。ボーダーとされる35点(7割)は余裕では超えず、40点(8割)以上取れれば割と高得点な印象です。

pit********さん

2018/7/417:45:09

両方持ってます。
完全に主観ですが90程度かと思います。