ここから本文です

甲子園のビジターファンってパリーグ含めて、中日が1番少ない?

アバター

ID非公開さん

2018/7/418:46:11

甲子園のビジターファンってパリーグ含めて、中日が1番少ない?

なんで名古屋から近いのに少ないの?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sag********さん

2018/7/422:53:10

単に関西では中日は人気がないのでしょう。

甲子園での中日ファンは、昔から不思議なほど少ないですよね。
特に、土日は広島ファンみたいに、名古屋から乗り込んだ中日ファンで外野席を埋め尽くすぐらい混み合っていてもおかしくないんですけどね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/1116:08:51

そうですよね。

なんで、関西圏と名古屋は近いし、安くで甲子園に行けるのに人が少ないのか謎ですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2018/7/1021:52:48

甲子園で、阪神対中日を観戦した事ありますが、ビジター応援席にいる、中日ファンってホンマに少ないですね。その日は、日曜日のデイゲームやったんですけど、名古屋から新幹線で50分、近鉄特急で2時間、高速バスで3時間と言うのに「何で、こんなに中日ファンっておらんの?」と、思いました。甲子園でビジターファンが多いと言うと、巨人、広島が多いですね。最近では、DeNAも多くなったような気がします。

ナゴヤドームでの中日対阪神も、観戦した事ありますが、この日も同じ日曜日のデイゲームでしたが、多くの阪神ファンが集まり、関西方面から駆け付けたファンも、ようけいました。この差って、何やろ?で、ナゴヤドームの試合やのに、阪神ファンの方が、多かったような感じでした。

正直、中日って名古屋ぐらいしか、ファンがいませんね。でも、最近では地元の名古屋でさえも、他のチームのファンが多くなってますし、中日の帽子をかぶっている子供って、あまり見ません。広島、阪神、ソフトバンク、ロッテ、メジャーチームの帽子をかぶった子供は、たまに見ます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ogi********さん

2018/7/420:22:39

中日球団は、関西はどうでもいいと思っているから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる