ここから本文です

なぜ日本政府は国民栄誉賞の記念品として女優の森光子のときに国産メーカーのSEIKO...

ame********さん

2018/7/419:12:17

なぜ日本政府は国民栄誉賞の記念品として女優の森光子のときに国産メーカーのSEIKOセイコーかCITIZENシチズンではなく海外メーカーのオメガの高級腕時計を授与したのでしょう?

おかしくないですか?

国民栄誉賞として日本人を代表する人の表彰式でなぜオメガの時計?

SEIKOとシチズンだとどちらの方が歴史が古い日本最初の腕時計を作ったメーカーはどつらだったのでしょうか?

ぜひ国民栄誉賞には国産腕時計を授与すべきだと思います。

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/7/419:34:31

記念品は本人に何かいいか打診されます。

あくまで本人の希望です。

ちなみにマラソンの高橋尚子には本人希望で、
パテック・フィリップの
アクアノート
が送られています。
腕時計に精通している方なのでしょう!

日本で最初の腕時計は、1913年発売の服部時計店(現セイコー株式会社)のローレルだったようです。

記念品は本人に何かいいか打診されます。

あくまで本人の希望です。...

質問した人からのコメント

2018/7/7 09:35:17

みなさんありがとうございます

聞かれるんだ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2018/7/421:28:49

国民栄誉賞=総理大臣賞=たいてい自民党=産業界の犬=特定の国内上場企業を贔屓出来ない

=伝統工芸品や特注品、非上場企業製品、海外製品になる。

van********さん

2018/7/420:11:10

地震で被災して売上げが減少した正規店の看板を取り上げるようなセイコーはヤクザと変わらんよ