ここから本文です

カラーシャンプーやカラートリートメントを使ってみたいのですが、原理がよくわか...

アバター

ID非公開さん

2018/7/502:00:39

カラーシャンプーやカラートリートメントを使ってみたいのですが、原理がよくわかりません。ブリーチした髪や明るい髪に染まりやすいってことはなんとなくわかるのですが、、使ってみた方や詳しい方是非教えて欲しい

です!
それと同時にそのカラーシャンプー、カラートリートメントを使った後、ヘアセットして出かけた先で汗や水で濡れた場合首元やシャツに付いてしまうのでしょうか、、?是非是非教えてください(;_;)

閲覧数:
203
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2018/7/509:32:48

カラーシャンプーやカラートリートメントは着色料の入ったシャンプー、トリートメントです。
ですが、ヘアカラーのように髪の内部に入り込んで染まるわけではなく、シャンプーでしたら黄ばみを取るなどの髪色補正に、トリートメントでしたら、通常のトリートメントのように髪の表面にコーティングされるので、着色されている!と、思うと思いますが、周りにコーティングされているだけですので、洗うたびに取れていきます。
明るい髪ほど色はわかりやすいので、例えばブリーチをして髪色を変えたい場合などに使うとビビッドな色がつきやすく、でも落ちやすいため、カラーチェンジがしやすいというメリットがあります。
毛髪内部に入れ込む通常のヘアカラーだと本来の髪色との足し算や引き算、補色などを考えながら染めないといけないため、ヘアカラートリートメントなどの方がお手軽にできるという感じです。

ですか、ヘアセットしてお出かけされた際ですが、上記のように周りにコーティングされているだけなので色落ちしやすく、濡れると弱いです。
よほど大量の汗や雨などで髪が濡れてしまうとシャツに着色する可能性は大きいです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/5 11:58:21

とてもわかりやすかったです!!!回答ありがとうございます!本当にありがとうございます!!

「カラートリートメント」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる