ここから本文です

弁護士に遺言書を渡しておけば確実に指定した人に遺産が入りますか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/504:13:55

弁護士に遺言書を渡しておけば確実に指定した人に遺産が入りますか?

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2018/7/510:43:50

弁護士です。

渡すだけでなく、遺言執行人に選任するところまで頼めばほぼ確実です。

あとは死亡したときにちゃんと連絡がいくようにしておく、などですね。

遺言の存在に気がついてもらえなきゃしょうがないですからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 知恵袋経由の方は、1割引きです(報酬率20%の場合に、18%にする、という意味です。)ので、お伝え...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2018/7/507:12:11

それは無理ですね
弁護士会は預かりません
公正証書遺言というのがありまして、
公証人がそういう遺言を作ってくれますよ

yuk********さん

2018/7/504:20:18

遺留分減殺請求を本来なら相続できる人が、裁判所に請求すると、指定した人に全ての遺産が入ることにはならないです。どれぐらいの割合になるかは司法書士が、詳しいのできいてみるとよいですよ