ここから本文です

面白くない部署に回されました。 休職してたので仕方ないですが、 不具合対応の...

アバター

ID非公開さん

2018/7/507:31:24

面白くない部署に回されました。
休職してたので仕方ないですが、
不具合対応の仲介を電話やメールで
するだけです。

不具合なので怒りストレスあります。
川下業務なのでダイナミズムが

ありません。営業やマーケティング系だったので。なので暇ストレスもあります。

簡単に言えば生きがいがありません。
ストレスコーピングで夕方1時間歩いてます。

人生うつ病で挫折ですか?
加重労働でうつでした。

補足ボケウツ君、あっ君は回答入りませずり。

閲覧数:
47
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

2018/7/507:44:23

なんとなくですが
どんどん悪い方に考える 「思いグセ」があるように思いました。

あなたが営業を楽しくしているあいだにも
あなたが今している仕事をしていた人がいるわけですよね。

営業していた目でその仕事を見れば学ぶこともありませんか
不具合やクレームの処理って すごく大事な存在だと思います。

今の仕事で、きちんとお給料いただけて、生活していけるでしょ?
挫折じゃないでしょう
無理のない部署で、いきなり激務に戻るよりいいとおもいませんか。

人生挫折つて、あなた仕事だけしかないんですか?
仕事でお給料をいただいて、なにか趣味やボランティアや資格取得など、プライベートを充実させるものを持てばいいのでは?
そこで思わぬ人生の喜びをみつけられることもある
新たな交友関係が何かをもたらすこともある

なんなら今の部署で心と体を十分リハビリして、
営業系やマーケティング系に転職もありです。

今のまま ブツブツ不満ばかり貯めていけば、挫折してしまうかもしれませんけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる