ここから本文です

地デジ機能が搭載されていないPCで地デジチューナーをつけて地デジ放送を見ること...

fhs********さん

2008/9/1911:51:03

地デジ機能が搭載されていないPCで地デジチューナーをつけて地デジ放送を見ることはできますか。

使用しているPCは、2005年4月発売の(NEC製)VALUESTAR SR(TV機能搭載)です。

閲覧数:
273
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_t********さん

2008/9/1912:16:19

地デジを見るにはそれなりのスペックが必要です。
質問者のPCではVRAMが足りない様ですので地デジを見るのは難しいでしょう。
以下のURLで地デジを見るのに必要なスペックが分かるので確認して下さい。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/attention.htm...

質問した人からのコメント

2008/9/19 12:55:35

笑う ノート(LaVie)の方で頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2008/9/1912:26:55

ハイビジョン環境チェックツール
http://www.iodata.jp/lib/product/etc/2099.htm

これで概ね対応出来るかわかります。

kou********さん

2008/9/1912:06:31

PCIの地デジ対応チューナーに変えれば良いのでは¥18000-程度でしょうか?PCのふたを開ける自信がなければパーツショップに持ち込んで取り付けてもらう(有償)又はUSB式のチューナーを買う。