ここから本文です

日韓関係について。

sas********さん

2018/7/512:35:12

日韓関係について。

知恵袋でしょっちゅう見かけますが日本に住んでいる「在日韓国人」「在日朝鮮人」の事を「在日」、「在日」と、小馬鹿にしている日本人の心理がさっぱり解りません。

過去の戦争で色々あったのは解ります。
それだけの理由だけでないことも何となく解ります。

でも、それを知らない20代のガキまで「在日」の人を「出ていけ!」とまで馬鹿にしています。

それどころか、正式なネットニュースでも「実は在日な芸能人」が紹介されている始末。

だからどうした?と思います。

大学の頃、親切な日系ブラジル人に、日本自転車一周旅行の最中に泊めて貰いましたが、1DKに「寮だ」と言われて、4人も押し込まれていて衝撃を受けましたが、移民受入も積極的ではないし、日本人て差別が好きなんですね?

剛力彩芽さんや川栄李奈さんなど、一重で何となく朝鮮人を連想させる女優さんは必ず「在日」といわれます。ソースはネットのみ。根拠はまるでありません。

何故、ここまで日本人は外国人、特にアジア人を差別するのですか?
将来、日本人の若者が激減し、こちらから頭を下げる事になるのは明白なのに。

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2018/7/512:37:50

憎悪は憎悪を呼ぶってことですよ。
差別というより嫌韓でしょう。

質問した人からのコメント

2018/7/5 13:07:40

国が国を嫌うと嫌われた国は相手の国民全部が嫌いになる人もいる、なるほど理解しました。

しかし、純然たる日本人なのに朝鮮系の顔をしているからって「在日」と呼ぶのは行きすぎか、と思います。日本人を証明するために登記簿を見せた芸能人すらいるくらいですからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dkv********さん

2018/7/512:36:56

知恵袋内だけに於いて日本人を語るのはいかがなものかと思います。