ここから本文です

金物屋さんの実際の仕事内容は何がメインになりますか?

xyj********さん

2018/7/512:40:41

金物屋さんの実際の仕事内容は何がメインになりますか?

また、これから自宅兼店舗で金物屋を起業する場合の注意点やメリット、デメリットはなんですか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccc********さん

2018/7/518:19:09

金物屋って食えるのかな?
多分食えるような所は大口の取引先があるんじゃないかな?
店頭販売だけで食える商売だとはもはや思えないです。
ホームセンターだってあるし…。

古くからの店ならそれで食ってない店主も多いのでは。
大概この手は地主さんで土地を持っていて店が収まってるビル自体を持ってるとかマンション持っていて不動産収入が別にあるとか言う人が多いです。
だから利益が出ない商売でも続けられるんです。
長年の続きで儲からないけど続けてるって人達です。

店があるからそれで食えてるとは必ずしも考えない方がいいです。

  • 質問者

    xyj********さん

    2018/7/518:48:50

    確かにそうですよね。
    大口の取引先ですか。
    やはり難しいですかね(汗)
    回答、有難う御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fas********さん

2018/7/513:33:59

一品限りの受注制作が多いですね。 金物だけの販売配達もありますが儲かりません

金物屋を自営する場合は家中にメッキと切削油のにおいが常にあると思ってください
また金物はかさばりやすく重いので収納・整頓に苦労したり、在庫資金も枯渇しやすいです