ここから本文です

走行距離何キロでタイヤ替えたらいいですか?軽自動車。

mur********さん

2018/7/513:22:10

走行距離何キロでタイヤ替えたらいいですか?軽自動車。

閲覧数:
62
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2018/7/513:47:51

タイヤ、走り方により違いますので、

何キロかは、わかりません。

質問した人からのコメント

2018/7/5 14:08:21

ありがとうございました。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/7/513:56:58

タイヤは走行距離でなく減り具合で見ます。たとえ新車から動かさない、つまり走行距離が0kmでも10年も経つと交換ですね。

で、減り具合何ですがタイヤのサイドに三角△のマークがあります。そこの路面に当たる部分を見てください。タイヤには溝がありますが、その部分だけ溝が盛り上がっていますよね。その盛り上がっている部分とタイヤの面が面一になったら車検には通らないです。ですので、面一になる少し手前で交換するといいよ。
詳しくはスリップサインで検索するといい。

mor********さん

2018/7/513:55:12

タイヤの劣化(ヒビ割れだね)
またタイヤの摩耗状態にもよりますから
一概に何㎞と言う物差しは当てはまらないと思うのです。
車に乗る前にタイヤの点検していたら当然ですが判断できると思いますけれどね。

rei********さん

2018/7/513:43:45

タイヤの減り具合や、劣化具合次第

使用条件や、使用期間で異なるので、単純な距離で、何キロ交換とかではない。

usx********さん

2018/7/513:33:17

運転の仕方、車重などで変わって来るので一概に何万キロで交換とは言えません。

tum********さん

2018/7/513:26:31

コレはタイヤ屋さんに行けば