ここから本文です

世界で最初のレーサーレプリカはRG250ガンマということでいいですか。 RG...

iki********さん

2018/7/514:33:19

世界で最初のレーサーレプリカはRG250ガンマということでいいですか。
RG250ガンマ以前といえばRZはTZのレプリカ。MVXはNSのレプリカ。VTはNRのレプリカなどと言われていましたが。

CB1100Rもローソンレプリカもレーサーレプリカ。
Z1もCB900Fもレーサーだ。などとトンチンカンなことを言い出す人もYahoo!知恵袋にはいますが。
RG250ガンマの登場でレーサーレプリカという定義が確立したのだと思うのですが。

と質問したら。
RG250ガンマはNSR250Rより遅い。
という回答がありそうですが。

NSRてガンマが売れたから真似して出したのでは。

それはそれとして。
RG250ガンマの以前にもレーサー風市販バイクというのはありましたが。
レーサーレプリカの第一号はRG250ガンマということでいいですか。

RG250ガンマ,レーサーレプリカ,NSR250R,CB1100R,CB900F,マイクヘイルウッドレプリカ,RZ250

閲覧数:
206
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2018/7/921:00:54

違います。

RG250は、レーサーっぽいカウルが初めてついたバイク

ちょっと調べりゃわかると思うけど?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jam********さん

2018/7/1022:31:02

※※※回答者の皆様へ※※※

質問者の「iki********」氏は実験中のボットプログラムです。
まだまだ発展途上のプログラムなので生暖かく見守りましょう。

nin********さん

2018/7/518:19:58

友人がVガンマを買ったので乗せてもらいましたが、体感では正直のところ、私の400ガンマよりも速かった気がしています。

s8c********さん

2018/7/516:26:24

かまへんかまへん。
あんたが そう思うならそれでええ。
おっちゃんも 写真のガンマ乗ってたで~。
めっちゃ恰好良かったで~。

かまへんかまへん。
あんたが そう思うならそれでええ。
おっちゃんも 写真のガンマ乗ってたで~。...

raj********さん

2018/7/515:39:14

RZ250 も発売当時は TZレプリカ といわれていたような気がします。

どかってぃー にもマイクヘイルウッドレプリカ なんてのもありましたし。

tog********さん

2018/7/514:48:09

世界ってーなら、ドカのイモラレプリカとかじゃね?