ここから本文です

新しくスマホを購入しようと思っています。主に使うのが、ゲーム・動画・音楽・カ...

blu********さん

2018/7/514:42:26

新しくスマホを購入しようと思っています。主に使うのが、ゲーム・動画・音楽・カメラです。ZENFONE 5z ・HUAWEI P20 pro ・秋に出る予定のiPhoneの3つで迷ってます。今までずっとiPhoneしか使

っていないので、慣れた点でもiPhoneが良いのか、一度Androidも使ってみたいということもあるのでZENFONE5ZかHUAWEI P20 pro。でも、iPhoneからAndroidに変えると使いにくいと感じるということも聞くし・・・今、心が傾いてるのはZENFONE5Zです。スマホに詳しい方、アドバイスお願いします。ちなみに、mineoで使う予定です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s08********さん

2018/7/517:39:49

P20 Proは現状だとdocomo版しかありませんよ。
simフリーで使いたいならグローバル版を購入する必要があります。

性能に関しては、どちらも一長一短です。
新型iPhoneの性能が不明である以上、どれが良いとも言えません。P20 Proと5Zを比較するならこんな感じでしょうか。

ゲーム
SD845搭載でグラフィック性能が高い5Zが有利。Kirin970も十分に高い性能を有していますが、これからより高負荷がかかるアプリが出た場合、5Zの方が現役で長く使えます。

動画
有機ELディスプレイを採用しており、HDR動画に対応しているP20 Proが有利。画面サイズはほぼ同じであるため、P20 Proの方が解像度やコントラストに優れます。

音楽
BT5.0に対応している5Zが有利。通信速度と範囲が向上しています。ただし、音質そのものに大きな差は無いです。

カメラ
トリプルカメラを採用しており、現行機で最高の評価を受けるP20 Proが有利。

その他(優れる点)
①P20 ProはFelica対応
②5ZはmicroSDXC(2TBまで)対応
③P20 Proはスーパーチャージ対応(充電速度が速い)
④P20 ProはIP67(防水・防塵)対応
⑤5Zはイヤホンジャック有り
⑥5Zの方がサイズがややコンパクトで軽量
⑦simフリー版が入手しやすいのは5Z

>iPhoneからAndroidに変えると使いにくいと感じるということも聞くし・・・

私はiOSからAndroidに移りましたが、馴染むのに1か月かかりませんでした。
iOS端末にはiTunesやiCloudで気軽にデータ同期ができる使いやすさがありますが、Androidにもカスタマイズの自由度やアプリの数が豊富である等、ユーザーに合わせて設定できる意味での使いやすさがあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/7/6 19:21:55

いろいろと詳しく説明してくださり、ありがとうございました。まだ、どのスマホを買うのか迷ってはいますが、参考にします。新しいiPhoneが出ても、5Zよりも価格は高いと思うので、やはり5Zですかねぇ〜

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ric********さん

2018/7/606:36:12

秋まで待てるなら、huaweiの人気シリーズ
huawei mate20、20proの発売を待ちましょう。
P20proより優秀ですよ。

iosからandroidへ変更
車に例えたら、AT車からAT/MT車に乗り換える感じです。
慣れるまではストレス感じますよ。よりPCに近いと思いましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる