ここから本文です

婚活について。

アバター

ID非公開さん

2018/7/520:02:23

婚活について。

31歳女です。
ゼクシィ縁結びカウンターに入会し半年ほど活動しましたが、ほぼマッチングせず数人としか会えずに退会しました。
次に楽天オーネットはどうだろうかと思って無料相談へ行ってみたのですが、仕組みはあまり変わらなさそうなので、また無駄に時間とお金を使ってしまうのではと不安です。
楽天オーネットの方が会員人数が多いし、初期費用が高いのでちゃんとした人が集まるから良い、と担当の方は言っていましたが…。
両方で婚活経験のある方、どちらの方が良かったなど違いはありましたか?
また、楽天オーネットでの婚活経験かある方、楽天オーネットで実際に良い出会いはありましたか?やはり会うまでこぎ着けるのは大変で、美男美女だけが上手くいくものでしょうか?
無料相談をしてくれた担当の方の押しと圧が強くて、逆に入らない理由がありますか?と言われ、年齢的にも焦りはあるので悩みツラい気持ちがずっと晴れずにいます…。

閲覧数:
3,622
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2018/7/610:01:25

オーネットに入会したことがあります。確かにたくさん出会いはありました。ですが、とにかく入会にも証明書が必要で手続きに1ヶ月くらいかかり、入会後も1人の方とやりとりし、会うまで時間がかかります。それは紹介所全般に言えることだと思いますが、婚活する上で時間は一番貴重なものだと思います。もし入会するなら手続きなど待つ間に気軽に参加できる婚活パーティーと平行した方が良いですよ。頑張って活動しても、1ヶ月に数名としか会えなかったので、効率が悪すぎました。そして会う方は、条件は素晴らしいのですが、内面が少し変な方ばかりでした。
途中で街コンや婚活パーティーを知り、そっちの方が断然良い人いたしモテたので、オーネットは半年くらい活用し、すぐに見切りをつけて退会しました。男女比も、相談所は女余りだそうです。逆に婚活パーティーや街コンでは男がかなり余ります。どっちが得かすぐにわかりますよね。友人はオーネット以外の紹介所利用してましたが、結局良い報告は聞いてません。
他の方も書かれていますが、身元のしっかりした出会い系と感じました。多少のリスクはあっても自己責任で、パーティーの方が私は良いと感じました。もし少しでもモテる自信がないのであれば、一人の方とじっくり会える紹介所の方が合っているかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/10 07:46:44

たくさんのご回答ありがとうございました。
体験談ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sab********さん

2018/7/912:55:41

結婚相談所(特に情報サービス系)は
男性:同世代より良い年収+総合して他要素が平均的
女性:容姿+コミュ力が平均よりも上
(実は容姿が良ければ、年齢は33歳位までは関係ないです)
の条件のいい人気モノ同士が成婚していく場所です。

逆に言うと、上の要素の無い方は選ぶ事が出来ません。
特に女性は容姿以外の要素を最初に見てもらえないので、容姿が良い
という自覚が無いのであれば、結婚相談所はオススメ出来ません。
他回答の様に、婚活サイトや街コン等、は付き合うまでは
女性優位なので、最後に結婚まで行き着く可能性を考慮しなければ、
そういうカジュアルな場所の方が実は女性は得です。

ただ、どうしても身元保証のされた男性と早く結婚したいという
ことであれば、紹介型の結婚相談所に入ることを勧めます。
紹介型であれば、容姿以外の要素で会ってくれる可能性が増えます。

ich********さん

2018/7/802:44:18

結婚相談所というのは、システム的に、本人に会う前にプロフィールだけ見て会う人を選びますよね。
当然、プロフィールの第一印象が魅力的な人だけが、異性から「会いたいと思われる」ようになっています。

そして、その魅力というのは、
男性なら年収や職業、
女性なら若さと容姿です。

それ以外の項目は、ほぼおまけです。
第一印象をクリアした人が、喫煙などのマイナス要素がないかを探されるだけで、上記の魅力がない人が一発逆転できるほどのプラスには働きません。
31歳なら年齢にそこまで魅力がないので、容姿が良くないとプロフィールの他項目は読んですらもらえずスルーでしょう。

勿論顔は好みによりますから、貴方の顔が好みだって人に見つけてもらえば良いですよ。
そういう意味では、母数の多いところにいくのは間違いではないです。

でも、効率的に婚活するなら、より多くの男性に申し込んでもらって選ぶ立場になった方が早いです。
男性の方が貴方に惚れ込んでるくらいの関係の方が、早くプロポーズしてくれると思います。
そのためには第一印象が不可欠です。

・男性好みの化粧とお洒落を研究して可愛くなる
・喋りに自信があるなら、パーティなど別の婚活方法にする
のどちらか、かと思います。

31歳なら、かわいければまだまだ結婚対象と思ってくれる男性は多いです。
沢山の男性にちやほやされる婚活は楽しいですよ。
かわいいは作れるので、楽勝だと思います。応援してます。

grq********さん

2018/7/719:27:57

31歳だと迷ってる時間はないですよ
もう既に30歳以上というだけで結婚相手から外している男性がたくさんいます
男性だって若い女性がいいんです
でも若い女性に相手にしてもらえない男性もたくさんいます
そういう男性が30代前半で妥協するんです
30代前半でも綺麗できちんと正社員として働いていたら良い結婚相手も見つかりやすいですけど、そうでないなら難しいでしょうね

あなたの結婚相手としての価値はどんどん低下していってます
35歳を超えたら本当に結婚できなくなりますよ

婚活サイトを複数使えばいいんですよ

男性だってそうしている人がたくさんいます
だからこそあなたの年齢で良い男性と結婚できるというのは難しいんです

あなたは選べる立場ではないことをちゃんと理解しておいた方がいいですよ

miu********さん

2018/7/601:26:06

理想が高かったのでは?
単純にマッチングする相手がいないのかも。
あなたのスペックと、あなたのお相手に望む条件を書いた方がアドバイスしやすいと思います。

ちなみに、姉は29才で大手結婚相談所で入会後1人目の男性と結婚しました。

sdg********さん

2018/7/522:45:52

こんばんは。30歳女、オーネット経験者です。
結論から言うとオーネットはあまりオススメできません(^-^;
確かに大手だけに会員数は多いのですが幽霊会員も多かったです。
自分の写真を変える、載せるなどするだけでもいちいち別料金を取られるため長期間の継続は金銭的に不可能だと思います。とても元を取れません。
また、あくまで私がやり取りした範囲内の会員さんの印象になりますが、皆さん安全志向の真面目かつ真剣な方ばかりで、でも恋愛経験がなさそうだったり女友達すらいなさそうな変わった男性が本当に多かった!
担当さんが全く介入してくれないので、基本的に自分で写真一覧から気になる異性を見つけ、コンタクトを取り、面接日を決め、当日現地でいきなり2人きりで会うという流れになります。
ここでもやはり担当さんは立ち会ってくれません。
こんなふうに全部自力で進めるならもう低額な婚活アプリと変わりないですよね。。
結局半年活動したものの限界を感じて退会し、その後は婚活アプリで活動してるんですけど、不思議なことにこっちの方が無難に恋愛経験のある普通の男性とよく出会えます。
もし主様がプロのサポートが欲しいタイプでしたら、オーネットはやめて(←ほんとここはアプリと変わりないので)パートナーエージェントとか小規模の個人経営による結婚相談所に入られたほうが良いかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる