ここから本文です

夏休み(8月中旬)に家族4人(夫婦、小5男、小3男)で北海道旅行を予定していま...

ybk********さん

2018/7/520:14:29

夏休み(8月中旬)に家族4人(夫婦、小5男、小3男)で北海道旅行を予定しています。どこかおすすめの場所、アクティビティがあればアドバイスお願いします。ちなみに子供達はアウトドア派ですがラフティングは興

味ないようです。母親が体力ないので、ある程度余裕を持った旅行を計画中です。
ちなみに、札幌、旭山動物園には以前行きました。

1日目:新千歳空港10時10分着→レンタカーでクマ牧場へ→ニセコビレッジグリーンリーフホテルにチェックイン

2日目:ニセコビレッジピュアで1日中遊ぶ

3日目:午前中は渓流釣り。午後は未定。高橋牧場などでゆっくり。

4日目:レンタカーでおたる水族館へ(3時間ぐらい滞在)→富良野へ。たびのやどふらりん にチェックイン

5日目:午前中は化石掘り。午後は未定(昼食はひつじの丘?)。

6日目:えこりん村、もしくはハイジ牧場→新千歳空港

簡単ですが、今のところの予定を記載してみました。
せっかくなので、美味しいソフトクリームも食べたいと思います。
あと、ランチでおすすめがあればお願いしたいと思います。
たくさんありますが、思い出に残る北海道旅行にしたいと思っています。よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2018/7/610:39:59

お子様たちがアウトドア派ということと、5泊6日と余裕のある日程なので、是非ルスツリゾートをおすすめしたいのですが…

ルスツリゾート泊で、二日間遊び放題、屋外ジャンボプール、羊蹄山ゴンドラ、大道芸、花火ショー、などなど。
かなりお子様満足されるかな?と思いました。

もしプランの変更が可能であれば…

3日目、渓流釣り→ルスツリゾート→ルスツリゾート泊

4日目、ルスツリゾート→小樽水族館へ

個人的なおすすめです^^

フラワーランド上富良野でメロンの食べ放題がやっていて、メロンだけではなく、ソフトや飲み物、アスパラやじゃがいもなど、いろいろ食べれますよ。

良い旅行になりますように^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clu********さん

2018/7/915:29:28

ニセコには、アルペンというホテルがありまして そこはプールがありますし 食事(バイキング料理)も美味しいですよ 日帰りでも楽しめるはずです→子供用プールもあったはずです 確認してみてくださいね
あと、他の方も回答しているとおり ニセコから車で1時間程度でルスツという町があります そこは遊園地がありますのでHPでお確かめください 小学校高学年の男のお子さんなら喜ぶと思います 敷地内ホテルにはプールもありますよ

あと、千歳空港は チョコレート工場などみどころも結構あるようですので
早めに空港に行き お土産を見ながらゆっくりもできますよね

アイクリームはどこもおすすめですよ 空港内にある雪印パーラーはイチオシ

天候に左右されないアクティビティも考案しておいた方がよいですよ

tak********さん

2018/7/606:24:29

それ《来年》の話ですよね?

今年のお盆時期に空いてる宿泊施設はほぼ埋まってるんじゃないですかね?

っちゅうか、貴方の質問内容は全てガイドブック見りゃ解決しますけど?。

hen********さん

2018/7/605:10:48

ざっくりとしすぎ
クマ牧場は何処の?
熱気球の係留フライト
ニセコー小樽2h、小樽ー富良野2.5h

yao********さん

2018/7/600:16:22

ねえ、宿泊地未定、帰路の飛行機の時間未定など、アバウトがあればおすすめなんか答えられないけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる