ここから本文です

九州大理系(や東北大理系)を早稲田理工より推している人がいたのですが、理系人...

アバター

ID非公開さん

2018/7/522:51:23

九州大理系(や東北大理系)を早稲田理工より推している人がいたのですが、理系人生の「いい会社に入って出世する」という意味ではかなり人生を破壊するお勧めでは?

また研究でも早稲田も最近はいい研究者も出てますし

最近は東大早慶+京大。旧帝は頭脳的に人材だせる?



●有力企業2370社CEO{東証一部上場メイン(大手運用、大手中核子会社、有力外資系等含む} 2017/1/1

【大学ランキング(メーカー・インフラ系編1120社)】1/2017
①慶應133人 ②東大103 ③早稲田85 ④京大60 ⑤阪大35 ⑥東北28 ⑦中央25 ⑧一橋・同志社23 ⑩神戸22 ⑪明治20 ⑫北海道19 ⑬関西・日本17 ⑮青学16 ⑯関学・法政15 ⑲名古屋14 ⑳理科・立教13


・(故)糸川英夫、東大工、宇宙工学、「宇宙開発・ロケットの父」
・(故)猿橋勝子、帝国女子理専、東大理博士(地球科学)、「猿橋賞」
・松本紘、京大工、プラズマ・生存圏研究、25代京大学長
・小柴昌俊、東大理卒、中性微子観測研究、ノーベル物理学賞
・梶田隆章、埼玉大、東大院、宇宙線研究、ノーベル物理学賞
・藤島皓介、慶應SFC、NASA・東工大研究員、宇宙生物学、合成生物学
・神武直彦、慶應理工、JAXA、宇宙システム、慶大院教授
・津田雄一、東大工、JAXA准教授、宇宙航空力学、小惑星探査
・(故)竹内均、東大理、東大教授(地球物理学)、グランジュ賞受賞
・松井孝典、東大理、「水惑星理論・惑星科学、東大教授
・小宮山宏、東大工、地球環境工学、温暖化対策、28代東大総長
・蟹江憲史、慶應SFC、社会理工・温暖化気候、東工大教授など
・丸山茂徳、徳島大教、プルームテクトニクス命名、地質学、紫綬褒章
・尾池和夫、京大理、地震学・地球科学、24代京大学長
・鎌田浩毅、東大理卒、京都大学教授・地質学、火山研究
・大木聖子、北大理、東大博士、地震学、慶大准教授
・中谷武志、東大工、海中ロボット学、海洋研究開発機構
・熊研吾、東大院工修士・慶應大博士、建築界巨匠「JPタワー」
・安藤忠雄、工業高卒、著名建築家、東大名誉教授
・畑村洋太郎、東大工卒、『失敗学』、創造的設計論、東大教授
・藤原正彦、東大卒、数学者・不定方程式論、大学教授・エッセイスト
・河原林健一、慶応理工、数理国際センター長、国立情報研所長
・河原田秀夫、慶應理工、千葉大工教授、応用数理学会会長
・望月新一、プリンストン大卒、京大教授、数学者、ABC予想
・(故)坂井利之、京大工、京大教授(情報工学)「パターン認識」
・白井克彦、早稲田理工、知能情報学、工学博士、15代早大総長
・坂村健、慶大付属校、慶大理工、東大教授、TRON開発者
・村井純、慶大理工、慶大環境学部長『インターネットの父』
・岩下直行、慶應経、日銀、情報セキュリティ・暗号技術、京大教授
・矢野和夫、早大理工院、日立製作所技師長、人工知能・ビッグデータ
・辻井潤一、京大工、情報工学・東大教授、人工知能センター長
・安西祐一郎、慶理工、17代慶大塾長、認知科学会長、学術振興会理事
・松原仁、東大工、情報工学・人工知能、工業技術院教授
・石黒浩、山梨大工、阪大博士、ロボット工学者、大阪大学教授
・池上高志、東大理、複雑系と人工生命・進化ロボ研究
・稲葉雅幸、東大工、東大教授、知能ロボシステム、SCHAFT創業者
・松尾豊、東大工、人工知能・ウェブ工学、東大准教授
・高橋智隆、京大工、ロボット・クリエイタ―、東大特任教授・経営者
・遠藤謙(若手)、慶應理工、MIT工科大PhD、ソニーCSL研究員、ロボ技術
・北野宏明、ICU大、京大博士、システム・バイオロジー、ロボカップ
・野崎貴裕、慶應理工、慶大准教授(機械工学)、リアル・ハプティクス
・松尾豊、東大工、東大院特任教授、人工知能、ビッグデータ
・五神真、東大理、光物性・量子光学、30代東大総長
・小池康博、慶大理工、慶大教授、超高速光ファイバー発明、紫綬褒章
・中村修二、徳島大院、日亜化学、発光ダイオード、ノーベル賞
・城戸淳二、早稲田理工、山形大工教授、白色有機EL開発・紫綬褒章
・寺西信一、東大理院、NEC、埋込フォトダイオード、エリザベス工学賞
・宮坂力、早稲田理工・東大院、企業、太陽電池、桐蔭横浜大教
・西美緒、慶應理工、ソニー役員、リチウム電池開発、チャールズ工学賞
・狼嘉彰、早大理工・東工大院、宇宙工学、東工大学科長、慶大教授
・古沢明、東大工、ニコン、量子テレポ成功、東大教授、学士院

閲覧数:
1,701
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2018/7/523:09:30

そうですね

それと一橋は所詮旧商ソルジャー養成校にすぎません
一流企業のトップは少ないです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2018/7/1218:57:47

学会は旧帝大メインで早大はたまに見かける程度です。
慶應なんて見たこともない。
はやり理系は旧帝大と東工でしょう。
文系なら早慶の方が良いかもしれませんが。

sjh********さん

2018/7/1103:04:00

早慶は九大の滑り止めとしては厳しいと思います(科目数的にも難易度的にも)が、W合格したら8割は九大というデータがあったと思います。国立大学だと九大、神戸、東北、名古屋あたりまでが早慶とのW合格者が一定数いる位置なのでこれ以下だと早慶がオススメですね。

学部理系は別に私立の早慶でもなんでもいいですが院は国立理系の方が同じ会社に入社しても早慶理系院の上に立つことになります。

chi********さん

2018/7/1022:27:47

pirとかいう早慶コンプの変態に注意!
過去の回答履歴を見ればわかりますが、なんのソースも無しに執拗に早慶のネガキャンしてまわっています
(東日本大震災なんていう7年以上前の事例を持ち出してる時点で、自分に都合のいいネタを選んでることが分かります笑
しかも「慶応卒なんてみんなああいう感じ」と言って何の証拠もなく妄想に逃げ込んでる時点でお察しです)
何やら早慶に相当な恨みがあり、自身の妄想を長文で書いてしまう、いわば半分病気みたいなものなので、間に受けない方がいいです

アバター

ID非公開さん

2018/7/1011:38:45

早慶はしょせん専門学校。
特に慶應はコネでサラリーマンになるためのサラリーマン養成校。
コネが全てのため肝心な時に役に立たない。

東北大震災の福島原発事故が起きたときの
東京電力の社長は慶應出身だったけど、
社長としてやるべきことを何もせずに、体長が悪いと言って雲隠れしてしまった。
慶應卒って、みんなああいう感じ(笑)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kfj********さん

2018/7/708:52:03

相変わらずの低能質問して自分で回答かww
理系の優秀層が目指すのは満足のいく研究ができること
会社や地位はついてくるもの
早稲田より研究環境のいい東北や九州を選んでも普通
お前の発想は低レベルの私立文系やな(笑)