ここから本文です

道路標識で峠道によくある車道2車線の”登坂車線”の正しい読み方って”トウバンシャ...

sol********さん

2008/9/1915:53:15

道路標識で峠道によくある車道2車線の”登坂車線”の正しい読み方って”トウバンシャセン”もしくは”ノボリザカシャセン”どっちかな。正しい読み方知っているかたおしえて-。

閲覧数:
903
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gai********さん

2008/9/1915:54:24

とはんしゃせん です。

質問した人からのコメント

2008/9/19 16:05:50

早速のご回答ありがとうございます。すっきりしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aim********さん

2008/9/1915:58:14

「とはんしゃせん」だそうです。
http://www.dorasuku.jp/glossary/ta.html

でも「とうはんしゃせん」と打っても変換されるので、
とうはんしゃせんと言っている人も多いと思います。

2008/9/1915:54:46

トハンシャセン
です。