ここから本文です

厚生年金、健康保険、雇用保険、介護保険で10万近く、住民税で36400円、所得税で…...

doh********さん

2018/7/609:00:05

厚生年金、健康保険、雇用保険、介護保険で10万近く、住民税で36400円、所得税で…、こんなに控除されて働いて馬鹿らしくなってしまいませんか??

閲覧数:
48
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

red********さん

2018/7/611:08:16

私からも、社会貢献に、御礼申し上げます。

月給額面60万を超える高給取りにとって、
そんな負担はヘデモナイことでしょう。
手取りは45万超えって感じですかね(^_-)-☆

でもね、月給20万なら、
社会保険料3.3万、住民税7千、手取り16万とかです。
この人にとって、4万円引かれるのは、どんなにか痛いことでしょう。
そうは思われませんか(''_'')

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/7/813:17:41

ありがとうございますm(__)m

出来れば千葉県に引っ越してもらいたいくらいですw


馬鹿らしくなって、年収を半減してみますか?
多分物足りないことになるでしょう。

早期退職の自由はあります。
うらやましい限りですが、私は努力のできない人間なので、程々で諦めています。

onb********さん

2018/7/609:29:53

馬鹿らしいからと言って会社辞めますか

住民税で36400円 控除後の課税所得金額は360万円程度ですか

nek********さん

2018/7/609:14:41

住民税を載せると大体の年収がバレますよ。

der********さん

2018/7/609:01:54

そんなに取られてるんだ。
高給取りだね!どんどん払って日本に貢献してください。