ここから本文です

合同会社の業務執行社員をしております(代表社員は兄です)。

アバター

ID非公開さん

2018/7/610:15:13

合同会社の業務執行社員をしております(代表社員は兄です)。

例えば、何かのカードを作ったり、飛行機に乗ったり、ホテルに泊まる時に「職業」を書くことがあると思いますが、いつも何も疑わず「会社経営」と書いておりました。ところが知人から会社経営はおかしくないか、webプランナーとした方が具体的でよくないかと言われました。
確かに私は会社でwebプランナー兼通訳翻訳家として働いていますが、士業などではありません。日本でも職業欄には職種を書く方が一般的なのでしょうか?

追伸: 帰国子女で日本の慣習が分からないところがあります。どうか大目に見てください。

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2018/7/610:24:03

会社員の人たちはたいてい「会社員」と書くと思います。会社の中で営業してようが経理してようが「会社員」で通用する場面なら、あなたは「会社経営」でよいと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ホテル 東京都の求人情報(61,427件)

アパホテル〈新宿御苑前〉調理長候補・調理スタッフ
  • アパホテル株式会社 アパホテル〈新宿御苑前〉
  • 正社員
  • 月給19万円〜40万円
  • 東京都新宿区
転職ナビ
ホテル関連・リゾート ≪社員登用あり≫オシャレなホテルで...
  • 株式会社ナカシマ 東京支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都港区
はたらこねっと
ビジネスホテル内レストランでのホールスタッフ
  • 株式会社アイデム<パート 人材紹介チーム>
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都台東区浅草橋
イーアイデム
ホテル業務
  • 株式会社NYI
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 福岡県・その他の勤務地(14)
イーキャリアFA
[A][P]*未経験ok*年齢不問*ホテル内スタッフ
  • ホテルサンルートプラザ新宿内レストラン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
ホテル運営管理(マネージャー候補)/立ち上げメンバー募...
  • LS株式会社
  • パート・アルバイト
  • 月給26万円〜
  • 東京都中央区銀座
doda
ホテルマネジャー
  • 株式会社コスモスホテルマネジメント
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
Aidem Smart Agent
4H勤務相談可!あのホテルも運営*人気業界で面接日程の調...
  • 株式会社ウィズ
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都港区
@ばる
2018年6月オープンホテルの夜勤アルバイト募集! ホテルビ...
  • 株式会社ビスタホテルマネジメント
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 東京都港区赤坂
ホテル求人ドットコム
自社開発物件のコンストラクションマネジメント/ホテル業...
  • アパマンション株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 石川県金沢市・その他の勤務地(2)
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bml********さん

2018/7/611:46:50

会社経営で十分伝わると思いますけど。なにか詳細を詰められた際には、そのように業種まで言うなり書くなりすればいいと思います。

会社経営と聞いて、役員以上の肩書なんだな、と思わないほうがやばいと思います。