ここから本文です

HIVの抗原抗体検査の信用性についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/610:45:17

HIVの抗原抗体検査の信用性についての質問です。

私は、不安行為から、3週間ちょいに核酸と抗体検査を受けて陰性、1ヶ月以降(36日目)に抗原抗体検査を受けて陰性だったのですが、どれぐらいの信用性があのでしょうか?

また、第四世代というのは、抗原抗体検査のことでしょうか?

補足3ヶ月以降(90日以降)ではないと、確定診断出来ないのは存じ上げておりますが、1ヶ月以降(私の場合36日目)で、抗原抗体検査を受けて陰性だったのですが、不安で仕方がなく、ご相談致しました。

閲覧数:
403
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/7/613:35:30

第四世代が抗原抗体検査のことで間違いないです

ウィンドピリオドが27日後なので、36日目に受けて陰性だったらHIV-1については陰性確実です
ただ、HIV-2については3か月後の抗体検査でしか分かりませんので、3か月後にもう一度受けてみると両方の結果が判明します。

ただ、2型は日本では極めて稀な型でこれまで国内で確認されたのは数件です
西アフリカで流行しているので、そちらで事故に遭い輸血を受けた人や西アフリカの男性とコンドームを使用しないで射精されてしまった女性2人みたいですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/613:38:22

    安心しました。
    本当にありがとうございます。

    しかし、3ヶ月後にまた抗原抗体検査の血液検査しようと思います。

    また2ヶ月以降(60日以降)に全ての性病の検査も血液検査でしたいと思います。

    ご回答、本当にありがとうございました。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる