ここから本文です

囲碁始めて二年目の者です。二年目といっても、その少し前からルールとか知ってて...

アバター

ID非公開さん

2018/7/611:16:26

囲碁始めて二年目の者です。二年目といっても、その少し前からルールとか知ってて、実戦もしていました。現在5級です。この時点で5級って凄いことですか。

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

級の価値はその場所の相対評価。
それ以上ではない。
ゆえに、5級がすごいかどうか分かるはずがない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ムスイさん

2018/7/614:50:07

囲碁の5級と言われても、意味が分かりません。
どこの5級でしょうか?

ネット対局の『東洋囲碁の5級』でしたら
なかなか大したものだと思いますよ。